2024年 4月 19日 (金)

マツコが「大」激論 「出がいい」トイレは洋式か和式か

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   病み上がりのマツコ・デラックスさんが、テレビの生放送で美人株式トレーダーと熱い議論を戦わせた。

   トイレの洋式と和式とでは、どちらが「大」の「出がいい」のか、という古くて新しい大問題についてだ。普及率など各種調査で洋式優位の傾向が出るなか、こと「出のよさ」という点では、和式派も負けてはいない。

  • 「洋式VS和式」について激論したマツコさん(2016年4月撮影)
    「洋式VS和式」について激論したマツコさん(2016年4月撮影)
  • 「洋式VS和式」について激論したマツコさん(2016年4月撮影)

「いやいや」と応酬

   めまいによる入院から復帰したばかりのマツコさんは2017年11月20日、生放送の情報バラエティ「5時に夢中!」(TOKYO MX)にコメンテーターとして出演。さまざまなニュースについてコメントするコーナーでは、「都道府県立高の洋式トイレ35% 予算不足で小中校下回る」(東京新聞)の記事をうけ、「(今時の多くの子供は)和式では(大は)できないでしょ」などと語った。

   この際、少し脱線する形で、もう一人のコメンテーターである株式トレーダー、若林史江さんが、

「でもさ、和式の方が出はいいよね」

と切り出した。

「いやいやいや」

マツコさんは即座に否定。

「洋式の方が出、いいって」

若林さんも負けてはいない。

「いやいや、うんこは和式の方がよく出ますよ」

マツコさんは再反論する。復帰直後とは思えない程、元気な様子だ。

「いやいやいや。力が完全に入ってる様に感じるのよ、和式は。いろんな所に力が入ってるから。でも、洋式の方がお腹にガッて力、入れられるのよ」

若林さんは徹底抗戦だ。

「いやいや、いやいや。(和式の方が)逆に腸の力が抜けて、穴が広がって...」

ここで司会のふかわりょうさんが、

「肛門相撲、始まりましたネ」

と割って入った。マツコさんが、右隣に座る若林さんを覗き込むようにして

「和式、好きなの?」

と聞くと、若林さんは

「私は和式。出産して座れなくて少し苦労したけど、そもそも和式大好き!」

と熱弁をふるった。ふかわさんは、「海外の方はどうなんですか?ガウちゃん」と、番組の「黒船特派員」を務める、英・スコットランド出身の女性歌手、ガウさんに話をふった。

   ガウさんは、

「私は洋式で育ちましたけど、今は和式が1番好き。よく出ます。するっと出るし、お尻が(便座に)あたらなくて良い」

と、和式派であることを明かした。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中