2024年 4月 19日 (金)

朝青龍「出番だ!」と取材にノリノリ でも日本メディアの姿なく「田舎に戻る!!」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   元横綱・朝青龍(37)のツイッターでのキレっぷりが凄まじい、とネットで話題になっている。

   幕内・貴ノ岩(27)への暴行問題で引退届を出した横綱・日馬富士(33)を庇い続けてきた朝青龍だが、引退の記事にリンクを張り、「これから朝青龍の出番だ!」と吠え、日本テレビ、テレビ朝日といったテレビ局や情報番組名を連呼したのだ。しかし、日本のメディアは見つからなかった、とし、「田舎に戻る!!」と書くオチまで付けた。

  • 朝青龍のツイート(画像は朝青龍の公式ツイッターアカウントより)
    朝青龍のツイート(画像は朝青龍の公式ツイッターアカウントより)
  • 朝青龍のツイート(画像は朝青龍の公式ツイッターアカウントより)

「TBSどこ?日テレどこ?フジテレビどこ?・・・」

   朝青龍がツイッターでキレまくっている、と話題になったのは2017年11月29日。この日は、モンゴル語やロシア語で使われるキリル文字が書かれた日馬富士の引退を知らせるブログ記事にリンクを張った後、日本語で、

「さー日本のマスコミ今どこにいる?」
「これから朝青龍の出番だ!」

とつぶやいた後に、日馬富士がモンゴルに建築中だという中学校の写真を複数アップし、

「彼はこんな人間です」

と紹介した後、

「テレ朝どこ?」
「TBSどこ?日テレどこ?フジテレビどこ?日本テレビどこ?ワイドショーどこ?とくダネどこ?」

とたて続けに投稿した。しかし、この呼びかけに反応はなかったようで、

「田舎から都会に来たけど、日本マスコミ無いし、田舎に今から戻る!!」

とし、この件に関する投稿をストップした。その後、メディアから何らかの反応があったかについては、17年11月30日16時の段階で何の報告もない。

   実は朝青龍、日馬富士の暴行問題についてメディアからの取材はあったのだが、全部断っていた。メディア嫌いで知られる朝青龍ならでは、という感じはするが、メディアで話がしたくてしょうがなくなる「事件」が起きていた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中