2024年 4月 24日 (水)

日馬富士長女「いじめ説」、勘違いでした 後援会長がテレビで発言撤回

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   元横綱・日馬富士が引退を決意した陰に、暴行問題が原因で「長女が学校でいじめられた」という出来事があったと話していた佐藤俊一・伊勢ヶ浜部屋後援会長が、その後「確かめずに言ってしまった」と事実と異なっていたことを明かした。

   「いじめ」についてメディアで述べた後、日馬富士の妻から連絡が来たという。

  • 元横綱・日馬富士(画像は伊勢ヶ浜部屋の公式HPから)
    元横綱・日馬富士(画像は伊勢ヶ浜部屋の公式HPから)
  • 元横綱・日馬富士(画像は伊勢ヶ浜部屋の公式HPから)

「申し訳ありませんでしたと言ってお詫びしました」

   日馬富士を10年以上応援してきた佐藤会長は、2017年12月6日放送の「ビビット」(TBS系)に出演。日馬富士から聞いたとして「自分の家ではテレビをつけないようにしている。子どもたちが、『お父さんが悪いことをした』みたいなことを、周囲からそういう目で見られて、いじめられてはいけない」と話した。日馬富士は2011年に結婚した妻との間に1男2女をもうけている。

   だが、佐藤会長はこの話を「日馬富士の子どもがいじめられている」と勘違いし、メディアの取材に話してしまったという。後日、日馬富士の妻から連絡が来て、

「『学校はよく子どものことを守ってくれましたよ』と言われて、つい私が物事を確かめずに言ってしまいまして、申し訳ありませんでしたと言ってお詫びしました」

と謝罪したと明かした。その上で「家族のつながり、絆は非常に深い。『自分は家族のために働く』と。家族思いの横綱ですね」と振り返っていた。

   佐藤会長は4日放送の「直撃LIVE グッディ!」(フジテレビ系)の取材に、日馬富士が長女について「学校に行ったら『あんたのお父さんは何か悪いことしたんだって』と泣いて帰ってきた」と話していたと答えていた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中