2024年 4月 20日 (土)

「イコラブ」、リーダー任命で「二枚看板」に デビュー3か月で発動「指原人事」、ポイントは?

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   指原莉乃さん(25)がプロデュースする12人組のアイドルグループ「=LOVE」(イコールラブ、イコラブ)が2枚目のシングル曲「僕らの制服クリスマス」の発売記念イベントを2017年12月9日、東京・お台場で開いた。

   イコラブは17年9月、グループ名と同じ楽曲「=LOVE」でデビュー。今回の新曲と合わせて2曲とも高松瞳さん(16)がセンターポジションを務め、メンバーの中では知名度が最も高かった。今回のイベントでは新たに山本杏奈さん(20)のリーダー就任がサプライズで発表され、今後は「ツートップ」での活動になりそうだ。もちろん、指名したのは指原さんだ。「指原人事」のポイントはどこにあるのか。

  • リーダーに指名されて意気込みを語る「=LOVE」(イコールラブ)の山本杏奈さん(右から2番目)。一番右はセンターポジションの高松瞳さん
    リーダーに指名されて意気込みを語る「=LOVE」(イコールラブ)の山本杏奈さん(右から2番目)。一番右はセンターポジションの高松瞳さん
  • 2枚目のシングル曲「僕らの制服クリスマス」を発売した「=LOVE」(イコールラブ)。後列左から3番目がリーダーに就任した山本杏奈さん。センターの高松さんは前列右から3番目だ
    2枚目のシングル曲「僕らの制服クリスマス」を発売した「=LOVE」(イコールラブ)。後列左から3番目がリーダーに就任した山本杏奈さん。センターの高松さんは前列右から3番目だ
  • リーダーに指名されて意気込みを語る「=LOVE」(イコールラブ)の山本杏奈さん(右から2番目)。一番右はセンターポジションの高松瞳さん
  • 2枚目のシングル曲「僕らの制服クリスマス」を発売した「=LOVE」(イコールラブ)。後列左から3番目がリーダーに就任した山本杏奈さん。センターの高松さんは前列右から3番目だ

「しっかりしていてみんなをまとめる」「全員にちゃんと挨拶ができて気配りができる」

   主催者によると、イベントには3000人のファンが集まった。全4曲が披露されたミニライブで3曲目が終了し、最後の曲に移ろうとしたところで突然モニターに指原さんが登場。

「イコールラブのリーダーは、山本杏奈にお願いしようと思います。頑張ってねー!」

と、山本さんを指名した。指原さんは指名理由を

「マネージャーさんからも、すごくしっかりしていてみんなをまとめてくれているといつも聞いていますし、全員にちゃんと挨拶ができて気配りができるというのも聞いているので、杏奈なら任せられるなと思い、杏奈にしました」

と説明した。

   指原さんは

「瞳と杏奈が中心になっていつも何事も進めてくれると聞いたので、瞳もしっかり支えて頑張ってください」

とも話し、今後は高松さんと山本さんによる「二枚看板」を念頭に置いているようだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中