2024年 4月 20日 (土)

りゅうちぇる動画に「オカマ」 本人「悪口としてとらえてはいません」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   タレントのりゅうちぇるさん(22)が、2017年12月14日更新のインスタグラムで、自分のメーク動画に対して「やりすぎ」や「オカマ」といった書き込みがあったことを受け、改めてメークに対する考え方などを披露した。

   「やりすぎ」「オカマ」という言葉は、学生時代からずっと言われてきたそうだが、「人それぞれの『普通』も全然ちがうし、(略)そんな世の中は、僕が変えていきたい」としている。

  • りゅうちぇるさん(17年3月7日撮影)
    りゅうちぇるさん(17年3月7日撮影)
  • 自身の姿勢を貫いた長文コメント(写真はインスタグラムより)
    自身の姿勢を貫いた長文コメント(写真はインスタグラムより)
  • りゅうちぇるさん(17年3月7日撮影)
  • 自身の姿勢を貫いた長文コメント(写真はインスタグラムより)

メーク過程を撮った動画をたびたびアップ

   これまでりゅうちぇるさんは、たびたびSNSに自分のメークする過程を撮った動画をアップしてきた。

   アップするたび、「すごい!」「りゅうちぇる見習ってメーク頑張る」「リップはどこのですかー?」など、多くの反響が寄せられる人気企画だ。

   しかし、中には否定的なコメントもないわけではない。

   りゅうちぇるさんによると、「この前のメイク(メーク)動画で『やりすぎ』とか『オカマ』など、そういうコメントをたくさんいただいて...」と、批判ともとれるコメントが寄せられたという。

   これに対し、「僕がメイクをしたのは、中学2年生の時で、おヒゲを隠すために始めたの」と、メークをはじめたきっかけを明かした。

   続けて、「そしたら自信がついてきて(中略)いつからか、メイクをする理由は『自分を表現するため』という理由に変わっていたの」と、説明する。

   美しくなるためにメークをする人もいるが、りゅうちぇるさんがメークをするのは、あくまで自身を表現するためであり、

「なので、何を言われても!!自分が、好きな自分でいるために、自分の好きなメイクをこれからも続けていきます!!」

と、姿勢を貫いた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中