2024年 4月 20日 (土)

フジTV局長が「宝くじ」行列に「生産性が無い」 「ワイドショーの方が...」と反発も

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   テレビ番組「ウゴウゴルーガ」「学校では教えてくれないこと!!」などで知られるフジテレビの福原伸治プロデューサー(報道局メディア担当局長)のツイッターが思わぬことで盛大な反発を買うことになった。

   宝くじ売り場の行列を見て、こうしたことに時間を費やすならば「同じ時間でいろんな生産的なことできる」とツイートしたからだ。ネット上には「他人の趣味にケチをつけるな!」「お前の会社はどうなんだ?」といった書き込みが溢れた。

  • 福原伸治プロデューサーのツイート
    福原伸治プロデューサーのツイート
  • 福原伸治プロデューサーのツイート

「 こんな下らない事、発言してる余裕なんてあるのか?」

   福原プロデューサーは、「宝くじ」に何か特別な思いがあるらしい。2017年11月27日、29日、そして12月7日に「宝くじ」と「生産性」についての同じような内容のツイートをしている。今回盛大な反発を受けているのは12月7日のもので、

「有楽町の宝くじ売り場の列ができるマリオンの端まで来てる。真っ昼間なのに。待ってるくらいなら同じ時間でいろんな生産的なことできるのに。ほとんど当たんないよ、宝くじ」

というツイートだ。これに関し14日頃からネット上で注目が集まり、

「並んだからって当たる確率が良くなるわけでもないし 、買うってだけでも馬鹿なのに、更に並ぶなんて輪をかけて馬鹿」

といった賛同意見もあるのだが、そもそも「宝くじ」に「生産性」を求めるのは変な話だとし、掲示板には、

「お前の会社はどうなんだ? こんな下らない事、発言してる余裕なんてあるのか?」

など否定的な意見が多数書き込まれることになった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中