2024年 3月 19日 (火)

人身事故で遅延、「飛び込みやがって」と悪態つく男を「蹴ってやった」 島田洋七に賛否両論

   漫才コンビ「B&B」の島田洋七さんが駅のホームで激怒したエピソードを明かし、インターネット上で議論が起きている。

   島田さんは電車を待っていたが、「人身事故」が起きて遅延が発生。近くにいたサラリーマンが電話で話す内容が聞こえて――。

  • 人身事故めぐる駅ホームでのエピソードを島田洋七さんが話した(写真はイメージです)
    人身事故めぐる駅ホームでのエピソードを島田洋七さんが話した(写真はイメージです)
  • 人身事故めぐる駅ホームでのエピソードを島田洋七さんが話した(写真はイメージです)

「こんな急いでる時に誰かが飛び込みやがってよォ」

   島田さんは2017年12月15日放送の「バラいろダンディ」(TOKYO MX)に出演。駅ホームで自身が遭遇したエピソードを明かした。

   羽田空港へ行くため、京浜急行電鉄の品川駅ホームで電車を待っていた島田さん。アナウンスで、人身事故のため40分ほど遅れるとの知らせが流れた。そこで

「前におったサラリーマンが携帯で、『すみません40分遅れます。こんな急いでる時に誰かが飛び込みやがってよォ』って」

という電話の内容が聞こえてきたそうだ。

   これに島田さんは

「俺、後ろから蹴ったからな。お前もうちょっと考えることないんかと。どんな事情であろうが可哀想やなとか。こんな時に飛び込みやがってて...、俺はね、ボーンて蹴ってやったんよ」

と怒りの表情で話した。「強そうやったら蹴らんかったけど。何となく勝ちそうやなと思って」と笑いを誘ったが、「4年前ですよ。ほんまに、こういう奴おんのよ」と憤っていた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中