2024年 4月 19日 (金)

松居一代、「箸が、倒れても笑っちゃう」気分でピョンピョン 離婚成立の「幸せを噛み締めて」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   調停離婚が成立したタレントの松居一代さんが、ブログで「幸せを噛み締めて...」とタイトルをつけ、離婚で「名前が変わる」ことを喜んでいる。「箸が転んでもおかしい年頃」という言葉を念頭に、自身も「娘さん」のような気分で昂揚感を表現している。

   松居さんと、俳優の船越英一郎さんとの離婚は2017年12月13日、東京家裁であった第2回離婚調停で合意に達し、14日に船越さん所属事務所がファクスで、15日には松居さんが会見を開き、それぞれ発表した。

  • 調停離婚の成立に喜びをかみしめる松居さん(画像は松居さんの公式ブログより)
    調停離婚の成立に喜びをかみしめる松居さん(画像は松居さんの公式ブログより)
  • 調停離婚の成立に喜びをかみしめる松居さん(画像は松居さんの公式ブログより)

「すべての名義変更が必要です」

   松居さんは12月19日のブログで、有機栽培の国産イエローキウイを偶然みつけて朝から食べたことを報告し、

「しあわ~~~~せです」

と嬉しそうな様子をみせた。続けて「しあわせと...言えば」と話題を転じ、

「名前が変わるって こんなにもしあわせなんですね」(本文ママ)

と喜んでいる。「すべての名義変更が必要です」とも書いているので、「名前が変わる」とは、離婚に伴う戸籍名の変更を指しているようだ。

   気分が高揚しているらしく、「思春期の娘にいう」(広辞苑第6版)表現である「箸が転んでもおかしい年頃」を念頭に、

「娘さんじゃくって 還暦ばばあ...ですが(笑)」
「『箸が、倒れても笑っちゃう』 そんな気分ですよ...」

と、数多くのハートマークも使いながら、明るい気分を表現。

「(名義変更は厄介ですが)嬉しくってピョンピョンしています」

とも書いている。

   一方の船越さんは、18日の生放送「ごごナマ」(NHK総合)で、ゲストの元マラソン選手でスポーツジャーナリストの増田明美さんから、離婚成立を念頭にツッコミを受けた。料理の試食で船越さんが「スッキリ」と表現したことを捉え、増田さんは「いろんな意味でスッキリですもんね、船越さん」と、思わせぶりに質問。船越さんは「何かおっしゃいましたか?」と軽くいなし、他の共演者は「やめて」と話題を転じていた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中