2024年 4月 25日 (木)

爆問・太田、元SMAP映画は「大失敗するかも」 「もしかしたら地雷が...」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   お笑いコンビ「爆笑問題」の太田光さん(52)が、元「SMAP」の稲垣吾郎さん(44)、草なぎ剛さん(43)、香取慎吾さん(40)が出演する短編オムニバス映画「クソ野郎と美しき世界」(2018年4月6日公開)の監督を務めることについて、「俺が原因で大失敗するかもしれない」と語った。

   2017年12月19日放送のTBSラジオ「JUNK 爆笑問題カーボーイ」で、心境や現状について明かした。

  • 太田光さん「俺が原因で大失敗するかも」
    太田光さん「俺が原因で大失敗するかも」
  • 太田光さん「俺が原因で大失敗するかも」

シナリオも「書けなーい!」

   太田さんが監督を務めるのは、1991年公開のオムニバス映画「バカヤロー!4」以来。草なぎさん主演作品の監督を担当する太田さんは、映画公式サイトに現在の心境を、

「『新しい地図』というくらいですから未開の地に降り立ったような感じです。どこに宝が埋まっているかわからないところを一歩一歩歩きながら探すような感じで映画をつくっていけたら楽しいかなと思います。もしかしたら地雷が埋まってるかもしれません」

とコメント。一方の草なぎさんは「監督、太田光さんに期待してます」とし、ツイッターでも「ドキドキしますねー。楽しみです」とタッグを喜んだ。

   映画公開は18年4月と時間がなく、太田さんは19日放送のラジオで「本当にバタバタ」だと現状を語った。オファーは突然だったそうで、知ったのは14日の監督発表の少し前。相方の田中裕二さん(52)もスポーツ紙で知って驚いたそう。太田さんは所属事務所「タイタン」の独自メディア「号外」8月号掲載のインタビューのなかで、「来年は映画を撮りたい」と言っていたが、その時点で決まっていたわけではなく本当に「急遽」だったという。2週前の5日放送の同番組では、初監督作「バカヤロー!4」がちょうど話題に上ったが、その時点でも「(監督)やるっぽいよ」程度の話だったと明かした。

   シナリオもこれから書かなくてはならないと言い、「明後日(21日)くらいまで」と締切が迫っている。それにもかかわらず、「まだ1個も書けてない」そうで、「書けなーい!もう、書けない!」と絶叫。「ジャニーズにも忖度しなきゃ」と冗談も交えた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中