2024年 4月 17日 (水)

香取ら3人組サイトで72時間カウントダウン始まる ファン「何々?」「ドキドキ」、サイトにヒントが

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   稲垣吾郎、香取慎吾、草なぎ剛の元SMAP3人の公式ファンサイト「新しい地図」で72時間のカウントダウンが始まった。

   72時間後に何があるのか、に関する明確な説明はなく、ファンらはツイッターで「何々?」「ドキドキ」などと期待に胸をふくらませながら、カウントダウンを楽しんでいるようだ。中には「数字が減ってくのずっと見ちゃう」という熱心な人も。

  • 72時間のカウントダウンが始まったが…(画像は「新しい地図」のホームページより)
    72時間のカウントダウンが始まったが…(画像は「新しい地図」のホームページより)
  • 72時間のカウントダウンが始まったが…(画像は「新しい地図」のホームページより)

「カウントダウンなんだろう」

   カウントダウンは、2017年12月21日0時に始まった。「新しい地図」サイトの上部にデジタル数字などが表示され、数字は刻々と減っていく。21日19時現在、残り53時間となっている。72時間といえば丸3日、数字が「0」になるのはクリスマス・イブの24日0時だ。

   72時間といえば、稲垣さんら3人は11月2日から5日にかけ、ネットの「AbemaTV」で72時間テレビに生出演したことを思い出す人も多そうだ。

   今回の72時間カウントダウンについては、たとえば稲垣さんブログを見ても、12月21日に更新はしているが、72時間カウントダウンについては触れていない。「新しい地図」サイト上では、数字カウントダウン部分の横に「#新しい地図72」とあり、クリックすると、ツイッターで「#新しい地図72」の表記をつけて話題にしている人たちの「つぶやき」が紹介されるページが表示される。見てみると、

「何々何々ナニナニナニ!ドキドキドキドキドキドキドキドキ!」
「カウントダウンなんだろう」
「カウントダウン、何があるの?ワクワク」

と楽しみにした様子のツイートが並んでいる。中には、

「(数字が0になるのは)まだだってわかってても見にいっちゃう」
「無意味にカウントチェック 見ちゃうよね~」

と、減っていく数字をついついチェックしてしまう、という報告もある。

   もっとも、ヒントはあるようだ。

   「新しい地図」サイトの数字カウントダウン部分の下には、動画がついており、「MusicVideoレコーディング風景ver.」との文字表示がある。動画では3人がそれぞれ、ヘッドホンをつけて歌う様子が、時に3人を1画面に合成するなどして紹介されている。

   カウントダウンが「0」になると同時に、3人による新曲が発表される――といった可能性が想定されるが、果たして......

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中