2024年 4月 20日 (土)

ピコ太郎、今度は天皇誕生日レセプション出席 トランプ大統領に続き超VIPからの招き

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   「PPAP」で2016年に世界的大ブームを巻き起こしたピコ太郎さん。先月にはドナルド・トランプ米大統領と面会したが、今度は天皇誕生日のレセプションパーティーに出席した。

   国内外のVIPから次々と声が掛かるその「大物」ぶりに、インターネット上では驚きの声があがっている。

  • ピコ太郎さんが天皇誕生日レセプションパーティーに出席(2016年10月撮影)
    ピコ太郎さんが天皇誕生日レセプションパーティーに出席(2016年10月撮影)
  • 河野外相には「特製PPAPガラス皿」を進呈したそう(画像はピコ太郎さんツイッターより)
    河野外相には「特製PPAPガラス皿」を進呈したそう(画像はピコ太郎さんツイッターより)
  • ピコ太郎さんが天皇誕生日レセプションパーティーに出席(2016年10月撮影)
  • 河野外相には「特製PPAPガラス皿」を進呈したそう(画像はピコ太郎さんツイッターより)

古坂大魔王はひとこと「うおお!」

   ピコ太郎さんは2017年12月22日夜、ツイッターで、

「飯倉公館にて...天皇誕生日レセプションパーティーに参加してきましたピ!!」

と報告した。河野太郎外相から招かれたという。

   掲載された写真には、いつも通りのヒョウ柄ファッションのピコ太郎さんの姿が。背後に写る人たちは皆、スーツにネクタイのフォーマルな格好のため、ピコ太郎さんのド派手ファッションはひときわ目立っている。河野外相夫妻や、漫画「ゴルゴ13」作者のさいとう・たかをさんとの記念写真も公開した。

   ツイッターユーザーも「ドギモ」を抜かれたようだ。リプライ(返信)欄には、

「天皇誕生日レセプションパーティー!?」
「すごすぎてよくわからん」
「トランプさん、安倍さんの次は天皇って...」

などと驚きの声が寄せられている。

   ピコ太郎さんは11月6日、安倍晋三首相が主催する晩餐会に出席し、トランプ大統領との面会を果たしている。「ピコちゃんは一体何者なんでしょ?」とのコメントもみられる。また、ピコ太郎のプロデュースを手掛けるお笑い芸人の古坂大魔王さんは22日、ピコ太郎さんの投稿をリツイートし、「うおお!」とびっくりしたような書き込みをしていた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中