2024年 3月 29日 (金)

やっぱり櫻井翔は「縁結び神社」 宮崎あおいに続くのは誰だ

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   「嵐」の櫻井翔さん(35)は「縁結び神社」なのでは――。「V6」の岡田准一さん(37)と女優・宮崎あおいさん(32)の「結婚」報道を受け、ネットで再びそんな声が高まっている。

   この約2年、櫻井さんと過去に共演経験のある女優が相次いでゴールインを迎えている。堀北真希さん(29)、吹石一恵さん(35)、北川景子さん(31)、そして宮崎さん。はたして次なる「ご縁」は誰の元に――。

  • 櫻井さんは「縁結びの神様」か?
    櫻井さんは「縁結びの神様」か?
  • 櫻井さんは「縁結びの神様」か?

堀北真希、吹石一恵、北川景子...

   櫻井さんと宮崎さんは2011年、映画「神様のカルテ」で初共演した。原作は現役医師・夏川草介氏のベストセラー小説で、主人公の内科医(櫻井さん)が愛する妻(宮崎さん)の支えを受けながら、患者と出会い成長する姿を描く。14年には、続編作の「神様のカルテ2」でも共演した。

   スポーツ各紙が17年12月23日、そんな宮崎さんと「V6」の岡田さんが結婚することが分かったと報じると、ツイッターではこんな声が続出した。

「岡田くんとあおいちゃん結婚か...櫻井縁結び神社説に拍車がまたかかる」

「櫻井くんまた縁結び神社説濃厚になったなwww」
「岡田くんと宮崎あおいちゃんが結婚して、ますます櫻井くんの縁結び説が(笑)」

   実は櫻井さん、共演した女優が続々とゴールインを迎えており、ネットでは「縁結び神社」「縁結びの神様」と評判になっていた。

   10年のドラマ「特上カバチ!!」(TBS系)で共演した堀北さん=17年引退=は15年8月、俳優の山本耕史さん(41)と結婚。翌9月には、03年「よい子の味方」(日本テレビ系)や07年「山田太郎ものがたり」(TBS系)で共演した吹石さんが福山雅治さん(48)と結婚した。10年「謎解きはディナーのあとで」(フジテレビ系)で共演した北川さんも16年1月、歌手のDAIGOさん(39)と結ばれた。

   大阪府堺市、兵庫県尼崎市、福岡県糸島市などにある「櫻井神社」が、嵐ファンの「聖地巡礼」スポットと化していることから、「櫻井縁結び神社」なる言葉が生まれたとされる。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中