2024年 4月 24日 (水)

紅白AKB、10曲で「決選投票」 本命はやっぱり「あの3曲」か

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   NHK紅白歌合戦でAKB48が歌う楽曲を視聴者の投票で決める企画で、投票対象だった53曲が上位10曲に絞り込まれ、決選投票が行われることになった。

   12月10日に発表された中間結果の上位10曲と大きく顔触れは変わっておらず、「シュールすぎる」と話題になった「ほねほねワルツ」(2007年)も生き残った。メンバーにとっても予想外の展開だったようで、横山由依さん(25)は「ここにいるメンバー、誰もやったことがない」と困惑するほどだ。J-CASTニュースの読者投票などから「本命」をさぐった。

  • 最後に残る3曲はどれ?(写真は2016年のリハーサル)
    最後に残る3曲はどれ?(写真は2016年のリハーサル)
  • 最後に残る3曲はどれ?(写真は2016年のリハーサル)

「ほねほねワルツ」残ったのは「ファンの人がふざけている可能性」

   投票企画はAKBのシングル表題曲50曲とNHKにゆかりの深い3曲を加えた53曲が対象だったが、12月23日放送の「バナナ♪ゼロミュージック」で、上位10曲に投票対象を絞り込んで決選投票を行うことが発表された。一度投票した人も改めて投票できるようになり、12月22日までの得票との累計で上位3曲を選ぶ。

   決選投票の対象10曲に残った「ほねほねワルツ」は、06年から07年にかけて教育テレビの子ども向け番組「からだであそぼ」で披露された楽曲。当時のメンバーは全員卒業しており、「バナナ♪ゼロミュージック」に出演していた峯岸みなみさん(25)は

「私は初期メンバーなので存在は知っているんですけど、どこでもちゃんと披露したことがないような、すごいコアな曲なので、ファンの人がふざけている可能性もありますね」

と解説していた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中