2024年 4月 20日 (土)

昭恵氏「半裸男性」インスタが波紋 被写体は現職議員?噂に本人は...

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   安倍昭恵・首相夫人(55)が2017年1月にインスタグラムで公開した、上半身裸の男性の写真が、「下品だ」などとネットで炎上した。昭恵氏は既に写真を削除している(12月26日時点)。

   男性の特定作業も始まり、自民党の衆院議員ではないかとの疑いが浮上。本人はツイッターで「これは私ではありません」と否定する事態となった。

  • 安倍昭恵夫人(写真は2017年3月撮影)
    安倍昭恵夫人(写真は2017年3月撮影)
  • 昭恵氏が削除した写真(魚拓サイト「Archive.is」のスクリーンショットから。編集部で一部加工)
    昭恵氏が削除した写真(魚拓サイト「Archive.is」のスクリーンショットから。編集部で一部加工)
  • 安倍昭恵夫人(写真は2017年3月撮影)
  • 昭恵氏が削除した写真(魚拓サイト「Archive.is」のスクリーンショットから。編集部で一部加工)

上半身裸で「↑アキエ 古賀↑」

   昭恵氏がインスタで公開した写真は、上半身裸の男性が1人、カメラ目線で写っているものだ(削除済み)。「佐賀の二次会にて」と投稿しており、男性の胸元には、マジックらしきもので「↑アキエ 古賀↑」と書いてある。

   この写真は2017年12月24日ごろ、インターネットの掲示板やツイッターなどで突如として拡散した。まとめサイトの「保守速報」は24日昼、「【悲報】安倍昭恵さん、インスタグラムにとんでもないものをアップする」とのタイトルで写真を掲載。

「日本のファーストレディがこんなに下品で馬鹿なんて嫌だ」
「どこまで安倍の足をひっぱれば気が済むんだろう」
「品がないなぁ」

など、昭恵氏を批判する書き込みが相次いだ。

   安倍晋三首相が12月19日の内外情勢調査会で「地方活性化の鍵はSNSにあります。SNS映えするというのは、インスタ映えするとも言われています」と発言したことに絡めて、ツイッターでは

「これが安倍晋三の言うインスタ映えか」

との皮肉も続出した。

   2017年1月に公開した写真が今さら拡散した理由は不明だが、写真の炎上で思わぬ被害を受けた人物がいる。自民党の岩田和親衆院議員(44)(比例九州ブロック)だ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中