2024年 4月 19日 (金)

富山のゆるキャラが告発 「代引き販売の米」受取を拒否する身勝手な客

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   「代引きで販売したお米を受け取ってください」。富山県発のそんな悲痛なツイートが話題になり、投稿してから1日でリツイートが5万5000を超えた。

   お米をネットショップで注文したのに受け取り拒否をする人が増えているのだという。「受け取ってほしい」とお願いをしたところ、「失礼な店!」だとレビューに書いてやると言われ、泣き寝入りするしかなかった、といった報告もネット上の怒りを増幅させている。

  • 「ばいにゃこさん」のツイッターより
    「ばいにゃこさん」のツイッターより
  • 「ばいにゃこさん」のツイッターより

「失礼な店!レビューに書いてやる」

   ツイッターで告発したのは富山の薬売りで有名な「売薬さん」をモチーフにしたゆるキャラの「ばいにゃこさん」。2017年12月26日に、

「また代引で送ったお米が受取拒否。必要なくなったらしい・・・」

と書き出した。知り合いの若手生産者が丹精込めて作ったコメを通販サイトで販売していて注文先に届けたところ受け取り拒否をされた。そうした例が増えていると訴えた。

「どうか受け取って欲しい」

とお願いしたのだが、

「失礼な店!レビューに書いてやる」

と言われ泣き寝入りするしかなかった。一度精米したお米は戻ってきても売物にならないし、代引受取りを拒否された場合、運送料や手数料での2239円の損失が出る、とした。このツイートは27日17時までに5万5000を超えるリツイートがあり、700近いコメントが書き込まれた。

「受け取り拒否されたお米を私が買います」

という要望もたくさんあったが、生産者は精米したての最高の状態で食べてほしいと思っているため、再利用はしない、とし、生産者と思われる複数枚の写真をアップした。「生産者を紹介して欲しい」という要望もあり、「ばいにゃこさん」が確認したところ、今回の話題に便乗してお米を売るのは不本意であり、「話題になるなら品質で」と回答したと報告した。受け取り拒否されたお米は「ばいにゃこさん」が食べるのだそうだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中