2024年 4月 23日 (火)

ファン感激させた中居の一言 ミスターから「3人」「2人」の行方聞かれ...

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   「中居くんが『木村』って言った...」――。テレビ朝日系特番「長嶋さんと中居くん」が放送された2017年12月28日夜、ネット上にはSMAPファンの喜びの声がいくつも上がった。

   番組では中居正広さん(45)が運転する車に、巨人終身名誉監督である長嶋茂雄氏(81)と愛弟子であるヤンキースの松井秀喜氏(43)が乗車し、ドライブをしながらフリートークを展開。解散後のSMAPについても話が及んだ。

  • 中居正広さん
    中居正広さん
  • 中居正広さん

「僕、木村とデュエットするわけではない」

   番組内の説明によると、収録が行われたのは今年6月。SMAPの解散からちょうど半年のタイミングであり、19日には稲垣吾郎さん(44)、香取慎吾さん(40)、草彅剛さん(43)のジャニーズ事務所退社が発表された。その前後はメンバーの動向を巡る報道が連日出ていた。

   長嶋氏はそんな状況下にある中居さんのことを心配していたようで、ドライブ中にこう切り出した。

「中居さん、でも今、大変じゃないのよ。どういうわけだね、まったく」

   これに中居さんが苦笑しながら「大変ですね」と答えると、長嶋氏はさらに「3人(稲垣、草なぎ、香取)はもう決まったわけ? 2人(中居、木村)は、じゃあ一緒に?」と尋ねた。すると中居さんは「そうですね、3人は」「ま、2人で別にデュエットをするわけじゃないですけど」とした上で、

「そうですよね? 松井さん、僕、木村とデュエットするわけではないですよね?」

と、笑顔をみせながら松井さんにバトンタッチした。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中