2024年 4月 19日 (金)

マツコ、菅官房長官の顔「結構好き」 「さっぱりした感じ」

   タレントのマツコ・デラックスさん(45)が、好きな男性のタイプを明かした。

   顔がよければ性格は関係ないというが、意外な人物の名前に驚きの声があがっている。

  • 菅義偉官房長官(2017年12月撮影)
    菅義偉官房長官(2017年12月撮影)
  • 菅義偉官房長官(2017年12月撮影)

「見てくれだけでいい」「顔だけでいい」

   2018年1月4日放送の情報番組「新春ミヤネ屋 デラックス」(読売テレビ系)にゲスト出演したマツコさんが、フリーアナウンサーの宮根誠司さん(54)と初共演を果たし、様々なトークを繰り広げた。

   タレントのミッツ・マングローブさん(42)も交えた対談では、「2017年怒れるニュース」として、女性議員の騒動が話題に上った。世の中を騒がせても許容される人とそうでない人の違いを、「男に好かれる女としてのし上がろうとするのか、女としてそのままのし上がろうとするのかの差」だと考察したマツコさんに対し、宮根さんは「(男か女)どっちで生きているの?」と疑問をぶつけた。マツコさんは「どっちでもない」「両方仲間に入れてもらえない」と答えた。

   さらに、宮根さんから「男前」だと思う男性について質問が及ぶと、マツコさんは「見てくれだけでいい」「顔だけでいい」と答えた。根性がひね曲がっていても「全然関係ない」といい、ミッツさんもこれに同意した。

   宮根さんは「嘘やん!?」と驚き、例えばと前置きしたうえで、歌手で俳優の福山雅治さん(48)と菅義偉官房長官(69)の名前を挙げた。すると、マツコさんは食い気味に

「私、菅さんも結構好きよ」

と即答。6~7年ほど前から好みが変わり、「さっぱりした感じ」が好きになってきているという。これには宮根さんをはじめ、周りのスタッフからも笑いが起こった。

   ツイッターにも、視聴者から

「マツコ、菅官房長官好きwww」
「吹いたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」

と、驚きと笑いが寄せられている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中