2024年 3月 29日 (金)

橋本環奈がついに公式インスタ開設 70万フォロワーの偽アカウントを放っておけず

   女優の橋本環奈さん(18)が、2018年1月14日、ツイッターで自身の公式インスタグラムを開設したと報告した。

   開設から数時間ほどでフォロワーは2万人を超え、中には知らずの内に偽アカウントをフォローしていた、というコメントも寄せられた。

  • 橋本環奈さんが公式インスタを開設(17年10月撮影)
    橋本環奈さんが公式インスタを開設(17年10月撮影)
  • 橋本さんの公式インスタに投稿されたオフショット
    橋本さんの公式インスタに投稿されたオフショット
  • 橋本環奈さんが公式インスタを開設(17年10月撮影)
  • 橋本さんの公式インスタに投稿されたオフショット

偽アカウントのフォロワー数はなんと70万超

   橋本さんは14日、ツイッターを更新し

「私、Instagramしていません! 偽アカウントがあるそうで見てみたんですが、私本人だと思ってコメントして下さってる方もいました。 その方々のコメントが見れないのは悲しいので、オフィシャルを作りました」

と投稿。公式のインスタグラムを開設したことを報告した。

   14日18時現在、こちらには画像は2件しか投稿されていないが、すでにフォロワーは2万人を超え、多数の「いいね!」とコメントを集めている。

   インスタグラムにはマネージャーが撮影したオフショットを掲載していく予定だが、

「更新率は高くないと思いますが。笑」

と、情報発信はツイッターをメインに据えることをにおわせている。

   一方、橋本さんの偽アカウントは今も70万人以上のフォロワーを抱えている大規模なアカウント。プロフィールの文面、投稿する画像ともに橋本さんのツイッターと同じものを使用しているため、公式だと思っていたファンは多く、

「偽垢フォローしてた、」
「偽物だと思ってなくて偽物の方フォローしてました」
「私を含め70万人がニセモノをフォローしてたのか」

と、騙されていたというユーザーからのコメントも寄せられた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中