2024年 4月 19日 (金)

「蒙古タンメン中本」店主が「まさかの本人役」 アニメ声優で登場、「冗談で言ったら本当に...」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   辛旨ラーメンで知られる人気ラーメンチェーン「蒙古タンメン中本」の店主・白根誠氏が「声優デビュー」を果たした。2018年1月期のテレビアニメ「ラーメン大好き小泉さん」(TOKYO MXなど)に本人役で出演したのだ。

   一体なぜ、こんなことに? 「冗談で『俺自身の役だったらいいよ』と言ったら...」(白根氏)。

  • 「蒙古タンメン中本」の公式サイト(画像はスクリーンショット)
    「蒙古タンメン中本」の公式サイト(画像はスクリーンショット)
  • 「蒙古タンメン中本」の公式サイト(画像はスクリーンショット)

「店主白根、声優デビュー!」

   「ラーメン大好き小泉さん」は、無口でミステリアス、ラーメンを愛するJKの小泉さんを主人公とする物語で、原作は、鳴見なるさんの同名漫画(竹書房)だ。小泉さんの声は、人気声優の竹達彩奈さんが務めている。

   2018年1月11日放送の第2話は、小泉さんのクラスメート・中村美沙(声:鬼頭明里さん)が交際男性とのデートでフラれる場面から始まった。美沙は直後、デート現場の近くで小泉さんを発見、こっそり彼女の後をつけることに。向かった先は、「蒙古タンメン中本」の吉祥寺店だった。

   2人が店の中に入ると、男性の声がカウンター越しに聞こえてきた。

「あのお、お客様、先に食券を...」

   金髪頭に赤い鉢巻きを締め、口元にきれいな「チョビヒゲ」を生やしたこの男性は「蒙古タンメン中本」の店主・白根誠氏その人だ。外見は本人の特徴を忠実に再現しているが、それだけではない。本人自ら声を担当していたのだ。

   「店主、白根も店員として登場してますので、是非、ご覧下さい!!」。同店の公式サイトでは「店主白根、声優デビュー!」と題し、放送前からそう宣伝していた。ツイッターなどでは白根氏の登場に、

「蒙古タンメン中本の店員さんアレ本物(社長)じゃないか!」
「中本の代表の人がアニメ化されて出てきてて面白かったw」
「ラーメン大好き小泉さん、中本の社長がまさかの本人役...」

との声が相次いだ。

   ツウの小泉さんは期間限定メニューの「北極スペシャル学生サービスゆで卵入り」を、「蒙古タンメン」初体験の美沙は「北極ラーメン」(辛さレベル9。最高は10)を注文。出来上がりの場面では、白根氏が

「お待ちどおさまです。こちら、北極です。こちら、北極スペシャル学生サービスゆで卵入り。あと、追加のバターです」

と長いセリフを読む一幕もあった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中