2024年 4月 23日 (火)

21日卒業のももクロ・有安が本音を吐露 「『卒業』にこだわった意味がわかった」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   2018年1月18日24時から放送されたニッポン放送「ミューコミ+」で、21日のライブでの「卒業」を控えたももいろクローバーZの有安杏果さんのインタビューが放送された。

   2010年から同番組に出演するなど、以前から交流のある吉田尚記アナウンサーに対し、有安さんは「疲れた」と語るなど、卒業についての本音をこぼした。

  • ももクロ・有安さんが現在の心境を吐露
    ももクロ・有安さんが現在の心境を吐露
  • ももクロ・有安さんが現在の心境を吐露

芸能界から「1回距離を置きたい」

   放送の前日、18日に行われたという「最後のインタビュー」は5分ほどで、吉田アナが有安さんに対し、「卒業」や「アイドル」についてなどを聞いた。

   有安さんは、

「ももいろクローバーZの有安杏果です」

とあいさつすると、芸能活動から距離を置くことを自分の言葉で改めて語った。

「自分の中では引退と言うよりは卒業」
「芸能界は、人によってどこまでが芸能で、どこまでが芸能じゃないか違う」

と話し、今後の人生に縛りが生まれるかもしれない「引退」ではなく「卒業」と表現した理由を語った。また、復帰を期待されることから、「お休み」とするのも避けたという。

   吉田アナから、芸能界が嫌になったか、という質問を振られると、

「疲れた、って感じです。1回距離を置きたい」

と、子役時代から22年間を芸能人として過ごした心境を吐露した。

   今後の活動については、「普通の女の子になってみないと分からない」と、ブログでも使われた「普通の女の子」という言い回しを使い、未定であると話した。

   その後、番組のエンディング曲として有安さんがリクエストしたのは、ももいろクローバーZの「コノウタ」だった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中