2024年 4月 23日 (火)

モンテディオ山形、タカラトミーTwitterに公開ラブコール 「中の人」へ(あなたの...心に...直接...)

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   玩具メーカー・タカラトミーの公式ツイッターに、サッカーJ2のモンテディオ山形が「絡み」にいき、そのやり取りが多くのユーザーを和ませた。

   タカラトミーのツイッターといえば、フォロワー15万人強(2018年1月時点)を誇る人気の企業アカウントの一つだ。そんなタカラトミーが、企業アカウントの「中の人」の出身地について投稿。そこでスポーツの話題が出たところ、モンテディオが鋭い反応を見せた。

  • モンテディオ山形がタカラトミーに「ラブコール」(画像はクラブ公式ツイッターから。編集部で一部加工)
    モンテディオ山形がタカラトミーに「ラブコール」(画像はクラブ公式ツイッターから。編集部で一部加工)
  • モンテディオ山形がタカラトミーに「ラブコール」(画像はクラブ公式ツイッターから。編集部で一部加工)

(ほんとうに来てね...ほんとうだぞ...)

   関東一帯に雪の予報が出ていた2018年1月22日昼、山形出身のタカラトミーの「中の人」が積雪対策を伝授。そこから始まった会話の中で、他企業アカウント担当者の出身地がいくつか明らかになると、「実は『東北出身の中の人』多かったことが判明しました」と投稿した。また「(みなさんの推し球団わからないけど、みなさんで楽天イーグルスの試合とか見に行きたい)」とプロ野球観戦を希望していた。

   するとその数時間後、山形がホームタウンのモンテディオ山形広報ツイッターが反応した。

「(......きこえますか...きこえますか...タカラトミーの...中の人... モンテディオ山形です... 今... あなたの...心に...直接... 呼びかけています...あなたは...山形出身であること...知っています...あなたが...応援する...チームは...モンテディオ山形です...モンテディオです...モンテディオを...応援するのです...)」

   ネット上の1文体として広まっている「テレパシー」でアタック。企業アカウントの中でも著名なタカラトミーだが、「(きこえています...すごくきこえています...私の実家の車の後ろにも...ステッカー貼ってます...そして先日十字屋の看板で見つけた...ご当地ディーオくん...めちゃめちゃかわいいです...ちゃんと応援いきますいきます...お願いだから雪玉投げないで...)」と何やら動揺した様子。

   モンテディオは「(ありがとう...ほんとうにありがとう...ほんとうに来てね...ほんとうだぞ...やくそくだぞ...おぼんのまえにもういちど呼びかけますよ...おねがいだから...ほんとうに来てね...NDソフトスタジアム山形に...ホームゲームに...ちなみに芋煮はどっち派?)」と念押ししながら郷土料理のトークを展開。タカラトミーが「(い...いけたら...いきます...予定が...予定があったら...必ず...ちなみに...私は...牛肉...しょうゆ...ベースで...ございます...)」と返すと、

「(Jリーグのスケジュールは...24日はっぴょうです...すうかげつまえからよていは立てられます...ごーるでんうぃーく...きせい...こくみんのきゅうじつをくしして...ぜひおこしください...なかのひとは...内陸の人ですね...)」

と再返信していた。ずっとテレパシーだった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中