2024年 4月 20日 (土)

四国リーグ女性球団社長がSKEファンに謝罪  「最後まで残らず出待ちする」と発言

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   野球の独立リーグ・四国アイランドリーグplus「香川オリーブガイナーズ」の三野環(たまき)球団社長(40)が2018年1月27日、「SKE48のファンの皆様に対して言葉足らずで誤解を与えてしまう表現がありました事をこの場を借りてお詫び申し上げます」と謝罪した。

   騒動の発端となったのは、テレビ番組での発言だ。

  • 球団公式ツイッターより
    球団公式ツイッターより
  • 球団公式ツイッターより

SKE始球式は「想像していた以上に反響がない」

   三野社長は、同リーグで初の女性社長として17年3月に就任。前職は外資系保険会社の営業と異例の経歴で、その手腕を買われ大抜擢された。

   喫緊の課題は集客だ。ガイナーズのホーム球場は最大2万2000人収容するも、17年4月のある試合では、わずか310人しか観客がいなかった。18年1月26日に放送されたバラエティー「さんま岡村が日本の長さんの『ここだけの悩み』聞きましょか!?SP」(日本テレビ系)に出演した三野社長は、番組で集客の悩みを吐露した。

   就任1年間で、新しい球団マスコットキャラクターを考案したり、女性向けグッズを製作したりするなど、実に34もの集客策を打ち出す。始球式にはアイドルグループ「SKE48」も呼んだ。だが、「告知の仕方も問題あったと思うのですが、想像していた以上に反響がない」(三野社長)。

   SKE48の始球式については、

   「当日になると、大きなカメラレンズを持った方がたくさんいらっしゃるんですね。でも、最後まで残らず出待ちをするので...」

とも話している。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中