2024年 4月 20日 (土)

「オーサー氏のスマホの写真公開して!」 涙を流して抱き合う羽生・フェルナンデス・宇野を撮影...

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   平昌五輪のフィギュアスケート男子は、メダリスト達だけでなく「名伯楽」ブライアン・オーサー氏のちょっと「お茶目」な姿にも注目が集まった。

   羽生結弦、宇野昌磨、そしてスペインのハビエル・フェルナンデスが、セレモニーを前にリンク脇で待っている時のことだ。

  • 羽生結弦(2014年4月撮影)
    羽生結弦(2014年4月撮影)
  • 羽生結弦(2014年4月撮影)

スマートフォンを取り出すと...

   2018年2月17日のフリースケーティングの結果、羽生と宇野がワンツーフィニッシュ。銅メダルを獲得したのは、羽生と同じオーサーコーチに師事するフェルナンデスだった。セレモニーを前に、3人はお互いの健闘を称え合うように涙を流しながら抱き合った。

   その様子を少し離れた後ろのほうで眺めていたオーサー氏。スマートフォンを取り出したかと思うと、すぐに3人のほうに向けた。写真か動画を撮影しているのだろうか、腕を伸ばして頭上にあげ、やや背伸びをするような素振りも。頬をほころばせ、ベストポジションを探って少し横にも動く。十数秒ほどでスマホをしまうと、満足気な表情を浮かべてリンクの方に向き直った。

   そんな様子をテレビ越しに見たファンはツイッターで、微笑ましそうにこんな声をあげている。

「羽生選手とフェルナンデス選手と宇野選手が3人腕くんでるの写真撮ってるコーチも良い」
「メダリスト3人が抱き合ってるのを後ろから撮影するブライアンオーサー可愛いな」
「ほんまに愛おしすぎる とりあえずオーサーさんにも金メダルあげたい」
「オーサー氏のスマホの今日のショットを公開してほしい!」
「オーサーのスマホの画像フォルダを全世界の共有財産に」
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中