2024年 4月 20日 (土)

次長課長・河本「ライバルは平手ちゃん」 吉本が第3の「坂道」グループ

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   「乃木坂46」「欅坂46」に続く第3の「坂道」グループが、吉本興業から発足することになった。事業会社の、よしもとクリエイティブ・エージェンシーが2018年2月21日に発表した。

   「秋元康氏が本気でプロデュースする」「コント感、ゆるいバラエティー感、一切不要のアイドルユニット」がコンセプトで、よしもと所属の芸人やタレント、文化人ら約6000人に応募資格がある。性別、年齢、経験不問。次長課長の河本準一さん(42)は「やります」と即答。「ライバルは平手ちゃんですよ、そりゃそうですよ」と、欅坂46でセンターポジションを務める平手友梨奈さん(16)の名前を挙げて大ぶろしきを広げていた。

  • 吉本興業が第3の「坂道」グループを立ち上げる。左から次長課長・河本準一さん、陣内智則さん、よしもとクリエイティブ・エージェンシーの藤原寛社長、ジミー大西さん
    吉本興業が第3の「坂道」グループを立ち上げる。左から次長課長・河本準一さん、陣内智則さん、よしもとクリエイティブ・エージェンシーの藤原寛社長、ジミー大西さん
  • 記者会見では芸人らが秋元康氏のVTRを見守った
    記者会見では芸人らが秋元康氏のVTRを見守った
  • 100人以上の芸人が出席した
    100人以上の芸人が出席した
  • 8.6秒バズーカーは久々の露出に喜んだ
    8.6秒バズーカーは久々の露出に喜んだ
  • 吉本興業が第3の「坂道」グループを立ち上げる。左から次長課長・河本準一さん、陣内智則さん、よしもとクリエイティブ・エージェンシーの藤原寛社長、ジミー大西さん
  • 記者会見では芸人らが秋元康氏のVTRを見守った
  • 100人以上の芸人が出席した
  • 8.6秒バズーカーは久々の露出に喜んだ

よしもと所属6000人が対象で性別、年齢、経験不問

   都内で行われた記者会見で流された秋元氏のVTRによると、この構想は吉本興業の大崎洋社長が秋元氏に打診して実現。秋元氏は

「吉本坂が、乃木坂、欅坂のように本当にあるのかは分かりませんが、人気も上り坂、下り坂、いろいろあるように、きっと吉本にも坂があるのでしょう。ですから、吉本坂46、これをプロデュースしたいと思います」
「(人数は)まだ決めていないが、最強のグループを作りたい」

などと意気込んだ。

   よしもとクリエイティブ・エージェンシーの藤原寛社長が、ソニーミュージックからのメジャーデビューが決まっていることと、「ゆくゆくの目標」として「東京ドーム公演」「紅白歌合戦出場」の2つを掲げると、会見にいた芸人からツッコミが続出。司会の陣内智則さん(43)も

「そんなことより、ギャラ上げてくださいよ!」

と「参戦」していた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中