2024年 3月 29日 (金)

木村拓哉が「本当に嫌いだった」アノ俳優と再共演 「不仲じゃなかったんか」ヒヤヒヤする視聴者

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   木村拓哉さん(45)が主演ドラマ「BG~身辺警護人~」(テレビ朝日系)で萩原聖人さん(46)と共演していることが、インターネット上では色々な意味で話題を集めている。

   理由は、まず2人が主要人物を演じて大ヒットした「若者のすべて」(フジテレビ系・1994年)をフラッシュバックさせるから。そしてもうひとつ、木村さんがかつて「本当に嫌いになった」俳優として名指ししたのが、萩原さんその人だったからだ。

  • 木村拓哉さん
    木村拓哉さん
  • 木村拓哉さん

「この2人も昔色々言われてたよね」

   「BG」は、警備会社でボディガードを務める島崎章(木村拓哉さん)の活躍を描く。2018年2月22日放送の第6話では、元内閣総理大臣の鮫島匡一(橋爪功さん)の警護で、「民自党」幹事長・五十嵐(堀内正美さん)の古稀を祝う会に同行。すると、会場の料亭に侵入者が現れる。それは五十嵐の元秘書・植野(萩原聖人さん)で、島崎にヘッドロックで取り押さえられるが、「五十嵐先生。どうして逃げるんですか。ちゃんと面倒見るって仰ったから...全部、自分がひっかぶったんじゃないですか」と意味深なことを吐露しながらつまみ出されていく――。

   目立った会話こそなかったものの、取り押さえるシーンなどでツーショットとなった木村さんと萩原さん。ツイッター上では放送時から「萩原聖人とキムタクの絡みが感慨深い。『若者のすべて』好きだったなぁ」「若者のすべてコンビの共演が見れて胸が熱くなった」と、90年代を代表するドラマの1つ「若者のすべて」を重ねるユーザーが続出した。

   だが、これに交じって見られたのが、

「この2人も昔色々言われてたよね」
「キムタクさんと萩原聖人さんが共演しとる 不仲じゃなかったんか」
「何年か前にキムタクが嫌い?嫌だった?俳優さんとして萩原聖人さんってハッキリ口にしてた時、もう和解しているから言えるのかな?と勝手に思っていたんですが やっぱりなんだかハラハラします(笑)」

といった反響だった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中