2024年 3月 29日 (金)

ロンブー淳「取材受けてない」騒動、結局何が? AbemaTV「伝達内容に誤り」謝罪

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   お笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳さん(44)が、スポーツ報知の記事中のコメントに「言った覚えはない」などとして、削除・訂正を求めたことが、ネット上で話題を集めている。

   いったい何が起きていたのか。AbemaTVの広報担当は、J-CASTニュースの取材に「関係者への伝達内容に誤りと、その進行に不備があった」と説明した。

  • 田村淳さん(写真は2017年2月撮影)
    田村淳さん(写真は2017年2月撮影)
  • 田村淳さん(写真は2017年2月撮影)

「僕は取材を受けてないです...」

   事の発端は淳さんが2018年3月3日、インターネットテレビ局・AbemaTVの番組「偏差値32の田村淳が100日で青学一直線学歴リベンジ」(土曜22時)に出演、受験した青山学院大の全学部に落ちたと発表したことだ。

   スポーツ報知は同日夜、「ロンブー淳、青山学院大受験すべて不合格『とても辛くも、青春を味わせてもらった時間でした』」と題する記事をウェブ版で配信。

「スポーツ報知の取材に対し、『青春を味わせてもらった時間でした』と合否発表後の心境を明かした」

と明かした。

   だが、淳さん本人は4日、自身のツイッターでこの記事を引用し、

「スポーツ報知さん...僕は取材を受けてないです...そんな事を言った覚えもないです...」

と指摘。「記事の削除、訂正を願います。もし取材して頂けるなら喜んでお答えしますが...」と、記事の削除、訂正を求めた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中