2024年 3月 29日 (金)

男の赤ちゃんは「おじさん」臭? 吉川ひなの説に共感...「娘はミルクパンみたいなにおいだったのに」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   タレントの吉川ひなのさん(38)が2018年3月6日にインスタグラムを更新し、赤ちゃんならではの「ニオイ」についてコメントした。

   これに同じ母親たちから「あるある」だといった声が続出し、反響を呼んでいる。

  • 息子を抱っこする吉川ひなのさん(画像は吉川さん公式インスタグラムより)
    息子を抱っこする吉川ひなのさん(画像は吉川さん公式インスタグラムより)
  • 息子を抱っこする吉川ひなのさん(画像は吉川さん公式インスタグラムより)

男女で「ぜんっぜん違うにおい」

「どこにいてもクンクンにおいを嗅いでしまう。。。」

と題し、抱っこしている息子の頭の部分に鼻を近づけ、匂いを嗅いでいるようなショットを投稿した吉川さん。2012年に第1子となる女の子を出産、2018年2月9日には、第2子となる男の子を出産している。

   赤ちゃんのニオイを嗅ぐのがクセになっているようだが、男女で「ニオイ」に違いがあるそうで、

「娘が赤ちゃんのときとぜんっぜん違うにおいがするの。娘はふわふわのミルクパンみたいなにおいだったのに、息子はなんかちょっとおじさ、、、」

と綴った。「おじさ、、、」とは言っているものの、「でも、いいにおいだよ」とやはり自身の子のニオイは特別のようだ。

   この赤ちゃんならではの「ニオイ」の違いは「あるある」のようで、コメント欄には多くの書き込みが寄せられた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中