2024年 4月 19日 (金)

キンコン西野、「アンチ」と直接対決も... まさかの顛末に「シュールすぎて笑った」

   お笑いコンビ「キングコング」の西野亮廣さん(37)が、自らへの「アンチ活動」をしていた男性と会う機会があったとして、その男性と交わした会話の内容をブログで紹介した。

   「(アンチとして)どういった活動をされていたのですか?」――。こんな突っ込んだ質問を続ける西野さんと、それに1つ1つ真面目に答えていく「元アンチ」。どこかシュールな2人のやり取りを記したブログに、ネット上では「面白すぎる」との反応が相次いでいる。

  • 西野さん(2016年撮影)
    西野さん(2016年撮影)
  • 西野さん(2016年撮影)

「ボロカスに書いていました」

   西野さんは2018年3月7日、「アンチとの対話」と題したブログ記事を公開。定期的に開いているというファンとの「交流会」で、かつて熱心に西野さんへのアンチ活動を行っていた男性と話す機会があったと伝えた。

   このブログでは、対話形式で男性との会話を紹介している。まず西野さんが、具体的にはどのような「アンチ活動」を行っていたのか、というストレートな質問をぶつけたところ、男性からは、

「掲示板に集まったアンチの人達に声をかけて、皆でAmazonのレビューの☆(編注・評価)を1にして、ボロカスに書いていました」

と返されたという。

   ただ、西野さんといえば、嫌われ者を自称するなど「炎上キャラ」でも知られる。そのため西野さんが、アンチ活動は逆に自分にとってメリットになっていたのではないか、と男性に聞くと......。

「ホント、そうなんです。一旦は同じアンチの人達と『ネガティブキャンペーン成功したぜー!』となるのですが、その後、まるまるそれを栄養にされていて」

   続けて西野さんは、なぜアンチ活動を止めたのか、と質問。これに男性は、西野さんを批判する投稿が本人にリツイートされたときに「(自分は)完全に利用されてるな」と確信したと説明。その上で、

「『この人の邪魔をしよう思ったら、アンチを辞めた方が絶対にイイ』と思って、西野さんを潰す為にアンチを辞めました」

とも話したという。こうした男性の主張に、西野さんはブログで「なんという凄まじいロジックでしょうか」と驚きを露わにしていた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中