2024年 4月 16日 (火)

日ハム清宮が激やせ 2軍施設での練習再開に心配相次ぐ 「初めに壁に当たったのは良かった」の声も

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   限局性腹膜炎で入院していたプロ野球・日本ハムのドラフト1位・清宮幸太郎内野手(18)の「激ヤセ」ぶりが話題になっている。

   清宮選手は2018年3月25日、千葉・鎌ヶ谷の2軍施設で2週間ぶりに練習を再開。SNSではそのほっそりした姿に「大丈夫?」と心配の声が相次いだ。

  • 清宮幸太郎内野手(写真は早実時代)
    清宮幸太郎内野手(写真は早実時代)
  • 清宮幸太郎内野手(写真は早実時代)

「8キロくらい減」報道

   スポーツ各紙の報道によると、清宮選手は3月12日に限局性腹膜炎で緊急入院。絶食状態だったが、20日からペースト状のおかゆなどを、23日から通常食を口にするように。退院翌日の25日、2軍施設で練習を再開した。

   久々にバットを振った清宮選手の写真が同日、新聞(ウェブ版)記事やテレビのニュースのトップを飾ると、まるで入院前とは別人のようにやせ細った姿が、ツイッターやインターネット掲示板で

「清宮くん入院で痩せたみたいで かなり頬がこけてるけど大丈夫?」
「清宮くん、痩せたなぁ~。大丈夫なんかいな」
「ちょっと待て、随分痩せたな...」

などと話題を呼んだ。ツイッターで26日に「清宮」と検索すると、検索候補に「痩せた」と表示されるほどだ。

   報道によれば、清宮選手は26日朝に2軍施設で練習した際、入院で「(体重が)8キロくらい減りました」と報道陣に明かしたという。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中