2024年 4月 19日 (金)

違法コンテンツと「知ってても見ちゃう」若者 「漫画村」騒動で「罪の意識ないのかね」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   海賊版サイト「漫画村」の違法コンテンツが閲覧できない状態になっている騒動で、もしサイトが消えたとしても第2、第3の漫画村が現れるのではと、ネット上で懸念する指摘が出ている。

   テレビのインタビューでも、違法でも読みたいと堂々と言う人が次々に出てきたからだ。

  • 漫画村のトップページ
    漫画村のトップページ
  • 漫画村のトップページ

テレビのインタビューで、「困ります」と断言

   「現在漫画村はメンテナンス/もしくは負荷が高い状態です」。漫画村は、2018年4月11日、アクセスするとこんな表示が現れたり、なかなかつながらなかったりする状態になり、「閉鎖したのか」といった声や管理人の逃亡説まで出る騒ぎになった。グーグルで検索しても、結果に上がりにくい状態も続いた。今後の見通しは不透明なままだ。

   ネットテレビのニュース番組「Abema Prime」では、11日の放送でこの騒ぎを取り上げ、漫画村利用者ら若者の声を紹介した。

   街角インタビューで、違法だから閉鎖は当然などとする人もいたが、漫画村にアクセスできなくなったことを嘆く人も見られた。

   ある女子大学生(18)は、「悲しい...悲しいみたいな。え~どうしようこれから...みたいな」と戸惑いを見せる。また、別の男子大学生(18)は、「困ります」と話した。「普通に無料で見れたのはありがたかったんで。違法と知ってても、見ちゃうっていうところはあったんで」とも漏らした。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中