2024年 3月 29日 (金)

高木豊(59)、「YouTubeデビューしちゃいました」 オフには筒香も出演!?期待広がる

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   元プロ野球選手で、大洋ホエールズ(当時)の「スーパーカートリオ」の1人として活躍した高木豊さん(59)が、まさかの「YouTuber」デビューだ。

   「マジ?」「高木さん!?何やってんすか」――。2018年4月24日、初投稿となる動画がアップされると、ツイッターにはこんな困惑の声が飛び交った。本当に、いったいなぜYouTuberに? その理由は、本人が動画の中で説明していた。

  • 高木豊さんがYouTuberに(画像は4月24日の投稿動画より)
    高木豊さんがYouTuberに(画像は4月24日の投稿動画より)
  • 宇野勝氏の「ヘディング事件」を再現する企画も(4月25日の投稿動画より)
    宇野勝氏の「ヘディング事件」を再現する企画も(4月25日の投稿動画より)
  • 高木豊さんがYouTuberに(画像は4月24日の投稿動画より)
  • 宇野勝氏の「ヘディング事件」を再現する企画も(4月25日の投稿動画より)

「マジメばっかりで柔らかさのない野球にメスを」

   高木さんは24日、「YouTuberデビューしちゃいました」などと題した初投稿動画をアップ。その中では、18年10月で60歳を迎えるとして、「60歳を機にYouTuberとしてやっていきたいと思います」と宣言。その上で、

「野球の指導だとか、野球を別角度から楽しめないかな、と。なんか、マジメばっかりで柔らかさのない野球にメスを入れていきたい。高齢なんで、自分が動くことはなかなかできませんが、色んな人を使って、色んなことに挑戦してきたい」

とデビューの理由を明かした。

   また、今はYouTuberを利用している若者が多いと聞いたとして、「そこに俺が露出しないわけにはいかないんじゃないか」と笑う場面もあった。野球少年が減っている現実を踏まえ、自らがYouTubeを通じて状況を改善したいというのだ。

   今後の「助っ人」候補としては、普段から連絡を取り合う「大魔神」佐々木主浩氏、谷繁元信氏らプロ野球のレジェンドの名前を提案。さらには、DeNAの4番・筒香嘉智選手についても、

「オフになったら呼んでいきたいとは思います」

と宣言していた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中