2024年 3月 29日 (金)

大谷捻挫の原因は「走りこみ不足」 張本氏「我々は嫌なほど走らされましたからね」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   野球評論家の張本勲氏(77)が、米大リーグ・エンゼルスの大谷翔平選手(23)が2018年4月27日(日本時間28日)に出場した試合で左足首を捻挫した原因に、「走りこみ不足」を挙げた。

   この発言は、29日放送の「サンデーモーニング」(TBS系)で出た。ツイッター上では、早くも批判的な声が上がっている。

  • 張本氏は大谷選手の捻挫の原因は「走りこみ不足」だと分析した
    張本氏は大谷選手の捻挫の原因は「走りこみ不足」だと分析した
  • 張本氏は大谷選手の捻挫の原因は「走りこみ不足」だと分析した

「これでもかこれでもかと走りこまないと」

   大谷選手はヤンキースとの試合で、5番DHで出場。1打席目にいきなりホームランを放った。ファンを大いに沸かせたが、2打席目は内野ゴロで、相手一塁手との交錯を回避するかたちで一塁ベースをかけぬける際に、左足首を捻挫した。

   番組のスポーツコーナーで、このニュースを取り上げた。張本氏は大谷選手の捻挫の原因は「走り込み不足」にあると指摘した。

「心配だよね、大谷。でも何回も言ってるよね、私。練習不足なんですよ。走りこんでないから。(今回)左やったでしょ。日本ハム時代は右やってるからね。これでもかこれでもかと走りこまないとね。一番大事で嫌なことなんですよ。これからもっと出ますよ。心配ですよ」
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中