2024年 4月 20日 (土)

指原以外は喋りが少ないのはナゼ? AKB、16人出演してもさんま「おれ誰も知らんぞ」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   指原莉乃さん(25)が2018年5月1日未明、ツイッターで後輩メンバーを叱咤激励した。前日4月30日に放送された「第4回 明石家紅白」(NHK)では、指原さんを含むAKB48グループのメンバー16人が出演。指原さんは明石家さんまさん(62)と軽妙なやり取りを展開したが、番組ではそれ以外のメンバーはほとんど取り上げられなかった。

   手を挙げて発言できたとしても放送ではカットされてしまうことも多いといい、指原さんは「頑張ってくれたメンバーと喋りたい」とツイート。指原さんはバラエティー番組に出演するAKBグループメンバーの中では「1強」と言ってよく、若手へのノウハウ継承に課題を感じている様子だ。

  • バラエティー番組では指原さんの「1強」状態だ(2018年1月撮影)
    バラエティー番組では指原さんの「1強」状態だ(2018年1月撮影)
  • バラエティー番組では指原さんの「1強」状態だ(2018年1月撮影)

指原莉乃、山本彩、横山由依、山内瑞葵、松岡はな、それ以外の出演者は...?

   番組は、さんまさんが「『今会いたいアーティスト』と贈る音楽バラエティー」というコンセプトで、AKB以外には竹原ピストルさん(41)、山崎育三郎さん(32)、由紀さおりさん(69)、森山良子さん(70)が出演。指原さんはAKB48のコーナー以外でも軽妙なトークを展開した。AKBのコーナーでは、指原さんと、さんまさんが好きだという「365日の紙飛行機」を弾き語りしたNMB48の山本彩さん(24)以外で発言したメンバーは主に3人。総監督の横山由依さん(25)の

「今日来ている中に16期生というのもいて...」

という呼びかけに応じる形で、16期生の山内瑞葵(みずき)さん(16)が、「私は耳を動かすことができるので」。

   さんまさんが、顔を手でおおって「まあ、かわいいけどな」と微妙な反応を見せたのに続いて、指原さんが

「自信ある子とかどうですか?」

と声をかけたのに「はい!」と応じたのがHKT48の松岡はなさん(18)。「ベロを3つにします!」と、口の中で舌を丸めて「イエーイ!」と笑顔を見せたが、さんまさんは

「指原、もうちょっと人選考えよう」

と苦笑いしていた。

   指原さんの出演は、番組中盤のAKBのコーナーまで。それ以降は、AKBメンバーでは横山さんや峯岸みなみさん(25)の声がわずかに紹介されるだけだった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中