2024年 4月 19日 (金)

さとみショックにIT業界激震 "マエダユウジ"さんは意気消沈

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   「文春砲」にIT界隈が沸いた。「文春オンライン」は2018年5月8日、女優の石原さとみさん(31)と、動画配信サービスを手掛ける「SHOWROOM」の前田裕二社長(31)との"旅行デート"をスクープした。

   報道を受け、前田氏の同業者たちは相次いで言及。一家言もつ人が多いようで、悲喜こもごもの声を寄せている。

  • 石原さとみさん(16年9月撮影)
    石原さとみさん(16年9月撮影)
  • 石原さとみさん(16年9月撮影)

「私の人生の勝算はどこに」

   前田氏といえば、IT業界では名の知れた若手起業家だ。20代で「SHOWROOM」を立ち上げ、動画配信市場を席巻。「若きカリスマ」として多数のメディアに取り上げられている。17年6月には自身の半生をつづった『人生の勝算』(幻冬舎)も上梓した。

   今回のビッグネームとのロマンスに、「朋輩」であるIT企業の経営者たちも黙っていない。ツイッターではこんな声が挙がっている。

「僕だと思ったら、全然違った私の人生の勝算はどこに。」(dely堀江裕介社長
「こんな引きこもりウイイレオタクに人生の勝算はないんやで。。黙々と仕事頑張るしかないんやで。。」(WAVEST松村淳平社長
「こんなに弊社の若手男性社員を奮い立たせたニュースはない」(エブリスタ芹川太郎社長
「しょーがないよ!前田さんは男から見ても、同じ起業家から見ても、めっちゃカッコいいもん」(スクー森健志郎社長

同じマエダユウジなのに...

   中でも強く反応したのは、同姓同名の"前田裕司"さん(32)だ。

   前田さんもIT企業「クアッドスペース」の創業社長で、SHOWROOMと同じアイドル関連の事業を展開する。そうした共通点から、

「まさかの石原さとみを、自分と同じ名前で、自分と同じIT企業の社長で、自分と同じアイドルビジネスに関わっている人に奪われるなんて想像もしなかったです...なにより、石原さとみのファンなのも一緒だったなんて泣ける」

と悲嘆。続けて、

「同じマエダユウジ なのに、何が違うのだろか。きっと努力の差だ!! ( ´-`) .。oO(そう思わないとやってらんない」

ともつづっている。

IT業界と芸能界は結ばれやすい?

   女性芸能人とIT関連の実業家との色恋沙汰をめぐっては、枚挙にいとまがない。

   女優の奥菜恵さんとサイバーエージェント藤田晋社長は04年に結婚(翌年離婚)。モデルの藤井リナさんは、女性向けファッションアプリを手掛けるTOPLOG亀山隆広社長との交際が17年に報じられた。

   ファッション通販サイト「ZOZOTOWN」の前澤友作社長にいたっては、モデルの紗栄子さんと女優の剛力彩芽さんとの浮名を流した。

   なお、匿名質問サービス「Peing-質問箱-」を運営するジラフの麻生輝明社長は18年5月8日、男性企業家向けにツイッターでアンケートを実施した。

   「付き合ったことがあるのは」との質問で「有名女優」「有名アイドル」「どっちもある」「どちらもない」の4択を用意。9日現在で619票集まり、順に11%、10%、7%、72%だった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中