2024年 3月 29日 (金)

混雑レジでの小銭払いは「モラルない」? あびる優の持論に賛否両論

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   タレントのあびる優さん(31)が、レジで行列ができているときに溜まった小銭を出す行為を「モラルがない」と断じて、ネット上で様々な意見が出ている。

   AbemaTVのバラエティ番組「おぎやはぎの『ブス』テレビ」の2018年5月7日の放送では、朝イチですることについてが話題になった。

  • 行列時に小銭出すのはあり?なし?(写真はイメージ)
    行列時に小銭出すのはあり?なし?(写真はイメージ)
  • 行列時に小銭出すのはあり?なし?(写真はイメージ)

「いやいやいや、あの、Suicaで払うとかさ」

   出演したOLの「ホームベース」こと宇佐麻衣さんは、司会の矢作兼さん(46)から聞かれて、コンビニでお菓子の買い置きなどをするとして、こう告白した。

   「必ず朝、あの、1円と5円と10円と100円で、1000円分の買い物をする」

   ほかの出演者から驚きの声が上がると、宇佐さんは、こう説明した。

   「前の日に溜まってしまっている小銭で、すっごい重いから、朝から朝は絶対使うことにしてて、チョー行列とかできたりしてるけど、あんま関係ない」

   また、どよめきが起きたが、宇佐さんは、「ダメですって書いてないし」と涼しい顔だ。

   矢作さんは、「朝の忙しいときに、みんな。そこでやる?」と首をひねり、相方の小木博明さん(46)も「時間帯を考えてよ」と苦言を呈した。矢作さんが「どう? だいぶ嫌いになってきたでしょ?」と、ゲストのあびる優さんに当てると、あびるさんは、こう同意した。

   「ま、そうですね。後ろに並んでいて、もし自分が急いでたら、『いやいやいや、あの、Suicaで払うとかさ』とかみたいに思っちゃうんですね」

   それでも書いてないと言い張る宇佐さんを、あびるさんは、こう突っぱねた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中