2024年 4月 18日 (木)

山里亮太「母からのLINE」の中身にネット感動「こういう親になりたい」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   母の日から一夜明けた2018年5月14日、母からの感動LINE話がツイッターで話題となった。

   お笑いコンビ、南海キャンディーズの山里亮太さんが先日、ラジオ番組で明かした内容で、ツイッターでは「いい言葉だ」「深いね」といった反応が相次いでいる。

  • 山里亮太さんがLINEエピソードを明かした(写真は2018年4月撮影)
    山里亮太さんがLINEエピソードを明かした(写真は2018年4月撮影)
  • 山里亮太さんがLINEエピソードを明かした(写真は2018年4月撮影)

赤江珠緒「すごっ」

   ツイッター上の話題を紹介する「ついっぷるトレンド」では5月14日、山里さんが母親から受け取ったLINE内容が感動的だ、という内容がランキング上位に入った。14日までのツイートでも、

「いい言葉だ」
「深いね」
「山里くんのお母さんすごい」
「こういう親になりたい(略)」

といった声が寄せられている。

   山里さんが母親からのLINEの話を披露したのは5月8日の「たまむすび」(TBSラジオ系)。三遊亭兼便の名前で落語家としても活躍している山里さんは、師匠の三遊亭兼好さんたちとの5日の落語会を前に、不安を抱え、母親にLINEを送ったエピソードを明かした。その返信内容に「すごい良いこと言うな、と思った」として紹介。

   その内容は、

「努力して結果が出ると自信になる。努力せず結果が出ると驕りになる。努力せず結果も出ないと後悔が残る。努力して結果が出ないとしても経験が残る」
「努力をしてその日を迎えたんだったら、何も残らないことはないから行っといで 母」

というものだったそう。

   これには、番組パーソナリティ赤江珠緒さんも、紹介の途中で「へえっ」「うわっ」と合いの手を入れ、最後は「すごっ」と絶賛した。

   山里さんは、先ほどの紹介内容は一部を「隠した」そうで、その部分は「大丈夫、天才だから」という励ましだったとも明かした。その後、曲をはさみ、山里さんは、母親からの返信にあった(前段の)言葉は、誰かの言葉の引用かもしれないと説明したが、赤江さんは、

「引用だとしても、すぐに引っ張って(引用して)こられるのが凄い」

と感心していた。このやりとりは、12日にマイナビニュースも紹介した。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中