2024年 4月 25日 (木)

釣りYouTuberが竿折られる 「カメラ邪魔」ブチ切れ動画が話題

   「【悲報】竿を叩き折られる」。釣りの動画などを投稿するYouTuberグループのこんなタイトルの動画が、インターネット上で話題になっている。

   動画は、男性が定点カメラで釣りの様子を撮影していると、隣で釣りをしていた見知らぬ男性から「カメラ邪魔や」と激怒され、自身の竿を破壊されるという内容だ。コメント欄では「警察沙汰ですよね...」「ネタですか?」など反響を呼んでいる。

  • YouTubeにアップされた動画のワンシーン
    YouTubeにアップされた動画のワンシーン
  • YouTubeにアップされた動画のワンシーン

「まさかの出来事にパニック......!」

   動画を投稿したのは、主に釣りの動画を投稿しているYouTuberグループだ。チャンネル登録者数は約1万2000人にのぼり、人気動画の再生回数は14万回超に達している(2018年5月17日時点)。

   そんなグループは2018年5月15日、「【悲報】竿を叩き折られる」と題する動画を公開した。動画の説明欄では「いつも通り釣りをしながら撮影してた所.........まさかの出来事にパニック......!!」としている。

   動画では、グループの男性YouTuber(A氏)が木くずの漂流する水辺で釣りをしていた。背後の定点カメラと釣り竿に設置した小型カメラで、その模様を撮影していたらしい。するとそこに、見知らぬ男性が近づいてきた。

   釣りの場所取りをめぐって、A氏は「たぶん、クロスしてるっすね」と指摘。男性は「何しとんねん、どっか行け」といら立ったように言い、A氏は「僕が先に投げてたんすけど」と返答しながらも「すいません」と謝った。

   ただ、男性はそれでも「お前、さっきから何やねん。キャストするとき、カメラ邪魔やしさあ」「ホンマに。バリうっとうしいねん」とイライラを抑えられない。

   A氏が「(カメラを)どけますわ」と返答した瞬間、男性は定点カメラ近くの岩壁に近寄ったかと思うと、そこに立てかけてあったA氏の竿をつかんだ。

「ガシャン」

   岩壁にそれをぶつけて、当然のごとく真っ二つに。そのまま地面に放り捨て、「死ねボケ!」と去って行った。A氏は茫然と突っ立ったまま、その後姿を見つめる。我に返ったように「え、ちょっ、待って」と動揺をあらわにした。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中