2024年 4月 24日 (水)

船越英一郎、松居一代「刑事告訴」していた 事務所とは和解も...「あくまで個人的なもの」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   YouTuberとして「劇場」を繰り広げ、2017年に一世を風靡した女優の松居一代さんが、2018年5月23日、約1年ぶりに動画を公開し、自身が元夫の俳優・船越英一郎さんから名誉棄損で刑事告訴されていることを発表した。

   松居さんは2017年、元夫の船越さんについての告発動画を多数投稿。芝居がかった語りは「松居劇場」とも呼ばれ、大きく注目を集めた。

  • 画像は松居さんのブログから
    画像は松居さんのブログから
  • 画像は松居さんのブログから

「重い鎖が取り除かれたような気持ち」から一転

   その後、17年11月、船越さんが所属するホリプロから300万円の損害賠償を求めて提訴されていたが、18年5月、「松居氏が当社に対し、当社の名誉権及び営業権を侵害する行為を行わないことを確認する」などの条件つきで和解していた。

   和解直後はブログでお祭り騒ぎの様子をつづり、日本大学アメフト部の話題についても「うちの弁護士軍団の先生方 ようやくあたしの事件が終わりました」などと言及するなど、和解ムードを滲ませていた。

   しかし、23日夜のブログでは急転直下、「家族のみなさんへ緊急報告」と題し、約1年ぶりにYouTubeで動画を公開したことを報告。

   厳かな様子で

「至急にご報告をしないといけないことが生じました...。よって、仕方なく、YouTubeを、アップさせていただきます」

と切り出すと、ホリプロとの和解2日後の5月18日、代理人の弁護士から、元夫の船越さんが名誉棄損で刑事告訴している、という連絡を受けたことを明かし、翌24日に警察署に出頭し、取り調べを受ける旨を涙ながらに語った。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中