2024年 4月 26日 (金)

キムタクの娘は「キムタクすぎ」? よく見ると「静香似」の声も

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   タレントの木村拓哉さん(45)と工藤静香さん(48)夫妻の次女、光希(みつき)さん(15)がモデルとしてデビューし、ネット上でどちらに似ているかなどと話題を呼んでいる。

   「スターが生まれた! 彼女は誰?」。こんな思わせぶりな英語のタイトルで、ファッション誌「エル・ジャポン」(ハースト婦人画報社刊)公式サイトの動画は始まる。

  • モデルデビューしたコウキさん(エル・ジャポン7月号提供、操上和美氏撮影)
    モデルデビューしたコウキさん(エル・ジャポン7月号提供、操上和美氏撮影)
  • 表紙を飾ったコウキさん(エル・ジャポン7月号提供、操上和美氏撮影)
    表紙を飾ったコウキさん(エル・ジャポン7月号提供、操上和美氏撮影)
  • モデルデビューしたコウキさん(エル・ジャポン7月号提供、操上和美氏撮影)
  • 表紙を飾ったコウキさん(エル・ジャポン7月号提供、操上和美氏撮影)

作曲家として、母親の静香さんらに楽曲も提供

   写真家と一緒に服を真剣に選び、緊張の面持ちながらも、次第にモデルの顔になっていく――そんな様子が、2018年5月27日に公開された、いくつかの動画で紹介されている。

   モデル名は、本名を音読みした「コウキ」で、エル・ジャポンのサイトでは、「ピュアな魅力と凛とした意志の強さ――その両方をたたえた強い眼差しが印象的なモデル」だとした。

   コウキさんは、「注目の新人モデル」として、28日発売のエル・ジャポン7月号の表紙を飾っており、インタビュー記事が掲載されている。

   スポーツニッポンも、28日朝にウェブ版記事で詳報している。それによると、コウキさんは、東京都内のインターナショナルスクールに在学中で、英語やフランス語、スペイン語も学ぶマルチリンガルだという。

   15歳ながら身長は1メートル70センチあり、トップモデルを目指してウオーキングのレッスンに励む毎日だという。ピアノやフルートを演奏し、作曲家として、母親の静香さんや歌手の中島美嘉さん(35)らに楽曲の提供もしている。例えば、静香さんの2017年のアルバム「凛」には、Koki名義で3曲が収録。当時のインタビューなどでは「新進作家」とのみ紹介されていた。

   コウキさんは、「自分を信じて前へ進みたい。それを教えてくれた両親は私の誇り」と抱負を話しているそうだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中