2024年 3月 29日 (金)

YOSHIKIファン、あせる キャラ大賞中間「まだ3位?」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   X JAPANのリーダーのYOSHIKIさんとハローキティがコラボレーションしたキャラクター「YOSHIKITTY」が、2018年5月24日に発表された「33rd サンリオキャラクター大賞」の中間発表で3位になった。

   これを受けてYOSHIKIさんは5月30日にインスタグラムを更新し、ファンへ向けて感謝を述べた。

  • 30日に更新されたYOSHIKIさんのインスタグラムより
    30日に更新されたYOSHIKIさんのインスタグラムより
  • 30日に更新されたYOSHIKIさんのインスタグラムより

1位になった際の公約は...

   YOSHIKIさんは30日、YOSHIKITTYとのツーショット写真と投票を呼び掛けるコメントが付けられた投稿を引用し、「現在3位.. Thanx!」とコメントを添えた。

   YOSHIKITTYは2015年のキャラクター大賞から参加し、初めてながら12位を記録した。16年と17年には2年連続で7位となり本家ハローキティと共にトップ10入りを果たした。

   16年に1位となった「ポムポムプリン」は約80万票、17年1位の「シナモロール」は約65万票だったため、18年5月31日現在、52万人のフォロワーを擁するYOSHIKIさんの投稿は強力な援護射撃となる。

   5月10日にニコニコ生放送のYOSHIKI CHANNEL内で放送された「yoshikitty応援スペシャル」で、YOSHIKITTYが1位になった際の公約が明かされ、その中に「X JAPANのアルバムを出す」があったため、ファンも投票に気合いが入る。

「どーすれば勝てるんだろ?って毎日考えてまーす」
「1位は遠いな・・もうほんとに食べちゃう勢いで頑張らなあかん」
「まだ3位なんですか? 厳しいですね! でも、最後まで毎日、投票しますよ~」

など応援コメントが相次いだ。

   中間発表と共に発表された海外・エリア別ランキングで韓国、中国、イタリアなど5か国で1位となったことにも、

「海外ではたいてい1位ですね」
「海外でも頑張ってますね」
「世界から支持されまくりのYOSHIKITTY」

といった反応が寄せられていた。投票は6月11日まで受け付けている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中