2024年 3月 29日 (金)

有働由美子には「ZERO」より「新番組やってほしかった」? 起用に視聴者驚き

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   元NHKアナウンサーの有働由美子さん(49)が日本テレビ系「NEWS ZERO」のメインキャスターに就任することが発表され、ネット上で賛否を含めた様々な声が出ている。

   有働さんは、2018年3月末にNHKを退局するときは、ジャーナリストとして現場取材などに時間をかけて取り組みたいと抱負を語っていた。

  • 有働由美子アナウンサー(2012年11月撮影)
    有働由美子アナウンサー(2012年11月撮影)
  • 有働由美子アナウンサー(2012年11月撮影)

「ありがたいお話をいただき身の引き締まる思い」

   6月2日に民放初出演を果たしたときは、同じ日テレ系の番組「開局65年記念番組 日本テレビ+ルーヴル美術館『その顔が見たい!』」だった。有働さんは、「つけまつげしてきた。民放だから大きめのしてきた」と早くも有働節を聞かせ、ネット上で話題になった。

   そして、今回、深夜の報道番組「NEWS ZERO」のメインキャスターに10月から就任することが6日に発表され、有働さんは、「この度は、大変ありがたいお話をいただき身の引き締まる思いです」とコメントを出した。これに伴って、放送開始から12年間もメインキャスターを務めてきた村尾信尚さん(62)は、9月いっぱいで番組を卒業することになった。

   有働さんは、村尾さん同様に現場取材に挑戦する可能性もある。ニュースのコメント欄などでは、有働さんへの期待の声が次々に寄せられている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中