2024年 4月 25日 (木)

松本人志はなぜ「福岡ローカル」に出たがるのか TNC60周年に登場の背景

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   「福岡でレギュラーやりたい」と公言していたダウンタウン・松本人志さん(54)の願いが、さらに実現に近づいたようだ。福岡に拠点を置くテレビ西日本(TNC、フジテレビ系)が、開局60周年記念特番「松本・華大の福岡発掘バラエティ どげんですか?」で、博多華丸・大吉さんと共演すると2018年6月19日発表した。

   特番はTNCでしか放送されない。大物タレントが、「準キー局」とも呼ばれる関西ローカルならともかく、ローカル局に出演することは珍しい。しかし松本さんは以前から福岡への愛着を繰り返し表明、他の福岡ローカル番組にも登場してきた。

  • 番組ではデビューしたばかりの華丸・大吉と共演する秘蔵映像も公開される
    番組ではデビューしたばかりの華丸・大吉と共演する秘蔵映像も公開される
  • 審査で爆笑する松本人志さん
    審査で爆笑する松本人志さん
  • 番組ではデビューしたばかりの華丸・大吉と共演する秘蔵映像も公開される
  • 審査で爆笑する松本人志さん

福岡のレギュラー番組「ほんとやりたいぐらいなんですよ」

   松本さんは「世界の住みよい都市ランキング」のベスト10に福岡が入っていたことを受け、15年6月に放送されたバラエティー番組「ワイドナB面」(フジテレビ系)で、

「福岡、めちゃくちゃいいですよ!」

と絶賛。

「食べ物おいしいし、屋台とか最高じゃないですか!あの狭いスペースの中で何でも作るんですよ! 魔法使いじゃないかっていうぐらい。それで安いですよ。すっごい安い。1人2000円もあれば、十分腹一杯飲んで食うてして...」

などと熱弁し、仕事での「福岡通い」を熱望していた。

「好きなんですよ、ちょっとほんと、福岡でレギュラーやりたいなと思って」
「ほんとやりたいぐらいなんですよ」
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中