2024年 3月 29日 (金)

カカロニ菅谷、ゴール裏でセネガルシュートをヘディングクリア テレビから出演オファー殺到!

   サッカーW杯のセネガル戦で、ゴール裏にいた上半身裸の日本のサポーターが、セネガル選手の外れたシュートを見事なヘディングでクリアするシーンがテレビ中継に映った。

   一体誰なのかとネット上で話題になったが、それは、お笑い芸人だったと分かって注目を集めている。

  • 自らのヘディングクリアをアピール
    自らのヘディングクリアをアピール
  • 自らのヘディングクリアをアピール

上半身裸で、胸に青字で大きく「16強」とペイント

   1-1で迎えた後半、開始早々から日本は攻め込まれてピンチに見舞われる。後半6分、17番のパパ・アリウヌ・エンディアイエ選手が日本のゴール前でシュートを放った。ボールは、ゴールポストの上を越え、放物線を描いて観客席に飛び込む。

   その瞬間だった。裸の胸に青字で大きく「16強」とペイントしたサポーター男性が、身を乗り出したかと思うと、頭を振ってボールに合わせる。弾き返されたボールは、鋭く男性の右側に曲がって落ちて行った...。

   このシーンは、テレビ中継で流され、ツイッター上などでは、その反応の速さに驚きの声が上がった。

「ナイスクリア!!」
「あの人半端ないって」
「ヘディングで返した観客強すぎやろw」
「日本が一つになったよ」...

   一体誰なのかと関心が集まったが、すぐに分かった。本人がボディペインティングした姿をツイッター上などに投稿していたからだ。

   その正体は、お笑いコンビ「カカロニ」の菅谷直弘さん(27)だった。

   菅谷さんは、自分が話題になっているのに気づき、クリアした場所で雄叫びを上げる姿の写真をツイッターに投稿し、

「なんか僕のクリアーがバズってるみたいでありがとうございます!!」

とお礼を述べた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中