2024年 4月 19日 (金)

日テレ青木アナの「ジャニーズ愛」爆発 新ツイッターにファン「私たちの代弁者!」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   大のジャニーズ好きで知られる日本テレビの青木源太アナウンサー(35)が、公式ツイッターアカウントを開設した。始動からわずか2日でフォロワーが18万7000人を超えるなど、ネット上で大反響を呼んでいる。

   青木アナは2018年7月3日の初投稿で、嵐のデビュー曲「A・RA・SHI」を念頭に置いたのか、「A・O・KI、青木アナです」と自己紹介。その後もジャニーズ関連の投稿を連発しており、ファンからは「オタ垢じゃん(笑)」「最高です」と絶賛の声が相次いでいる。

  • 青木アナの公式ツイッターより
    青木アナの公式ツイッターより
  • 青木アナの公式ツイッターより

嵐曲のイントロ・フレーズも

   青木アナのツイッター開始は、出演番組「PON!」の公式SNSが2日夜に告知。アカウント名は「@Aoki_Genta」で、プロフィール欄では「Myojoは教科書でありライバル」と豪語。Myojoはジャニーズタレント特集で知られるアイドル専門誌だ。

   3日夕の初投稿では、「あー、あー、テスッ、テスッ、届いてますか?」と切り出し、

「こちらA・O・K・I、青木アナです。チキソーソー、チキソーソー」

と自己紹介。「チキソーソー」とは、A・RA・SHIのイントロ部分で歌われるフレーズのことだ。

   その後、20時ちょうどには「8時だJ」とツイート。これもジャニーズネタで、1998年から99年までテレビ朝日系で放送された「ジャニーズJr.」を起用したバラエティーの番組名のことだ。

   さらに翌4日には、「PON!」で共演しているNEWSの増田貴久さんの32歳の誕生日を熱く祝福した。「今日は1年に一度、重要度世界一の、大切なまっすーの記念日」と切り出し、

「今の僕にとっては、毎週月曜が、1週に一度の魔法、特別な日」

と祝ったのだ。これもまた、NEWSの楽曲「Happy Birthday」の歌詞を意識したパロディーネタとみられる。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中