2024年 4月 19日 (金)

岡山出身・千鳥ノブ、豪雨で実家は今... 「生まれて初めてだそう。出来るだけ避難を!」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で
「まぁ晴れの国だから大丈夫だろうのレベルじゃないみたいです!避難を!」

   そんなツイートをしたのは、お笑いコンビ「千鳥」のノブさんだ。大雨特別警報が発令された岡山県出身ということもあり、実家の状況を報告するとともに注意喚起を促している。

  • (画像は岡山県の緊急災害時専用のトップページのスクリーンショット)
    (画像は岡山県の緊急災害時専用のトップページのスクリーンショット)
  • (画像は岡山県の緊急災害時専用のトップページのスクリーンショット)

「実家も全員避難しました」

   梅雨前線の停滞などに伴い2018年7月5日から、西日本を中心に大雨が降り続き、各地に大雨特別警報が発令されるなど、現在も予断を許さない状態が続いている。

   そんな中、ノブさんは2018年7月6日、一般人ユーザーのツイートに返信する形で、

「実家も全員避難しました。生まれて初めてだそうです。」

と投稿。ノブさんは大雨特別警報が発令された岡山県出身ということもあり、リプライで心配の声が寄せられていた。さらにこの投稿には、

「出来るだけ避難を!まぁ晴れの国だから大丈夫だろうのレベルじゃないみたいです!避難を!」

と、この雨を甘く見ず、避難することを強く促すコメントも。これには1万を超える「いいね」が付けられるなど、大きな反響を呼んでいる。

   ノブさんはこの後大雨に関連したツイートはしていないが、「#救助要請」のハッシュタグが付けられた一般人ユーザーのツイートをRTし、拡散に協力しているようだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中