2024年 4月 25日 (木)

山田優「(SNS、)見たくない方は見ないで」 梅雨明けでUVスプレー紹介が不謹慎?

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   モデルで女優の山田優さん(34)が、自身のSNSに批判的なコメントを何度も寄せる人達を念頭に「見たくない方は見ないでください」と呼びかけた。

   山田さんの「宣言」に対し、ツイッターでは「正論」と支持する声のほか、「いちいちアンチ相手にしたら、もっと叩かれるよ」と、たしなめる意見をツイートする人もいた。

  • 山田優さんのインスタグラム
    山田優さんのインスタグラム
  • 山田優さんのインスタグラム

「私は私を応援してくれてる方に...」

   山田さんは2018年7月8日、インスタグラムで、自身のSNSに関する考えを表明した。

「私は私を応援してくれてる方にオススメしたいもの、仕事の事、ファッションなど...私が良いなと思った事を掲載させて頂いています」
「ニュースなどに目を向けていないわけでありません。災害、被害に遭われている方の事を考えていないわけではありません。全てのニュースにコメントする事は難しいし出来ません」
「私の投稿をよく思わない方もいます。それに対してのコメントを残してくれる方もいます。全てを真摯に受け止めておりますが、私は応援してくれる方へ掲載したので、見たくない方は見ないで下さい。フォローも外してください。よろしくお願いします」

   今回の投稿に至るには、前段があった。山田さんが、今回の投稿より前に更新したインスタで、梅雨が明けたとして、お気に入りのUVスプレーを写真付きで紹介した。すると、西日本などの各地を襲った記録的豪雨で水害や土砂災害が発生し、犠牲者も出ているのに不謹慎だ、といった趣旨の批判がネット上で寄せられた。山田さんはその後のインスタで、大雨特別警報などに触れ、注意を呼び掛けたり、被災地の人たちの無事を祈ったりするコメントも発信したのだが、それでも批判を続ける人たちがいた。そして、今回のインスタ更新に至った、というわけだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中