2024年 3月 29日 (金)

DA PUMP、「世界に一つだけの花」生ダンス 中居正広も感謝「イカしたことやりますねえ」

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   2018年7月14日放送の生番組「音楽の日」(TBS系)で、DA PUMPのメンバーがパフォーマンス中に「世界に一つだけの花」の振り付けを踊るサプライズがあった。同番組の司会を担当しているのは、元SMAPの中居正広さん(45)だ。

   DA PUMPが見せた粋な演出には、中居さんも「いやぁ、もうイカしたことやりますねえ」と満面の笑みでコメント。インターネット上にも、ファンから「こんなうれしいことない」「なんて粋なの....愛を感じる」といった感謝の声が相次いでいる。

  • DA PUMPの最新シングル「U.S.A.」(SONIC GROOVE)
    DA PUMPの最新シングル「U.S.A.」(SONIC GROOVE)
  • DA PUMPの最新シングル「U.S.A.」(SONIC GROOVE)

中居さん「ありがとうございました」

   「音楽の日」は、14日昼から約13時間にわたって生放送される大型歌番組。司会は中居さんとTBSの安住紳一郎アナウンサーで、総勢100組以上のアーティストがパフォーマンスを披露する。

   その第一部に登場したDA PUMPは、「ダサかっこいい」として話題の新曲「U.S.A.」を披露。親指を立てた状態で手を上下に振る「いいねダンス」をはじめ、どこかコミカルな踊りで会場を沸かせた。

   サプライズがあったのは、曲のアウトロ部分。ボーカルのISSAさん(39)を先頭に、出演メンバー5人がV字に並び、胸の前で人差し指を立てて「1」を表すポーズを取ったのだ。

   これは、SMAPの大ヒット曲「世界に一つだけの花」のダンス。さらに、メンバーの口元をよく見ると、同曲のサビ部分の歌詞を口パクで歌う様子も。こうしたダンス中、ISSAさんはチラチラと中居さんの方に目線をやっていた。

   パフォーマンスが終わると、中居さんは第一声でこのサプライズに反応。満面の笑みを浮かべながら、「いやぁ、もうイカしたことやりますねえ」と話したのだ。さらに続けて、

「いやいやもう、ありがとうございました」

と感謝した。安積アナも、「ISSAさんが、チラチラ中居さんの方を見ながら踊っていましたね」と笑いながら指摘していた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中