2024年 4月 17日 (水)

浜田雅功にサッカーファン怒った 「野球と比べて...」にカチン、松本にとばっちりも

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   野球と比べて「サッカーにはわびさびが無い」――。お笑いコンビ「ダウンタウン」の浜田雅功さん(55)が、ロシアW杯でも活躍した日本代表MFの乾貴士選手(30)へ告げたこんな一言が、サッカーファンの憤激を買っている。

   問題視されているのは、2018年7月20日放送の「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)での一幕だ。番組にゲスト出演した乾選手に対し、浜田さんはサッカーよりも野球の方が魅力的だと冒頭のように力説したのだ。

  • 野球とサッカー、比べちゃダメ?
    野球とサッカー、比べちゃダメ?
  • 野球とサッカー、比べちゃダメ?

W杯は「1ミリも見てへんわ」

   乾選手は番組の人気企画「本音でハシゴ酒」に登場。その中で、ダウンタウンの2人に向かって「なんでサッカーに興味持ってくれないんですか?」と直球の質問をぶつける場面があった。

   「本当(サッカーに)興味ないですよね。僕、本当に思うんすよ」。笑いながらこう切り出した乾選手は、

「ダウンタウンさんのこと本当に好きで、色んな番組も見てるんですけど、サッカー全然(やらない)じゃないですか」

と指摘。これを松本人志さん(54)は「いやいやいや、そんなこと無いですけど」とすぐさま否定し、

「浜田さんが(編注・スポーツバラエティー番組の)『ジャンクSPORTS』をやってるから。僕があんまり前に出てもなってところがあって、割と抑え目にしてる」

と冗談めかして釈明。そして「問題は浜田さんですよ。僕、今回のワールドカップ結構見ましたからね」と続けると、進行役の坂上忍さん(51)は、

「きょうカメラが回る前に、浜田さんボソッと言ってましたよ。『(W杯)1ミリも見てへんわ』って」

と暴露。これには乾選手も「何で、何でなんすか!?」と驚いた様子でツッコミを入れていた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中