2024年 4月 26日 (金)

嵐・二宮の避難所訪問に「ヤバイ!ヤバイ!ヤバイ!」 大興奮女子らと気軽に記念撮影

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   アイドルグループ「嵐」の二宮和也さん(35)が2018年7月23日、豪雨災害の避難所になっている岡山県倉敷市の市立小学校を訪れ、その様子を撮った動画や写真がツイッターなどに次々アップされている。

   嵐メンバーでは、松本潤さん(34)も愛媛県内の小学校などを訪れているが、そのときと様子がやや違ったというのだ。

  • 嵐の二宮和也さん
    嵐の二宮和也さん
  • 嵐の二宮和也さん

黄色い悲鳴が上がり、若い女の子たちに囲まれる

   「ヤバイ!ヤバイ!ヤバイ!」。避難所の小学校で、二宮和也さんがラフなグレーの半袖姿で屋内に入って来ると、若い女の子たちが声を上げる。すぐに、黄色い悲鳴が上がり、二宮さんは、女の子らに囲まれた。

   テレビで流れた映像を見ると、それでも、二宮さんは、1人1人と握手を交わし、優しく声をかける。渡されたかき氷を食べたり、かき氷を逆に誰かにあげたりするなど気さくだった。記念撮影やサインにも応じ、その様子を撮った動画や写真が、ツイッター上に次々に投稿されている。

「嵐だよ!!二宮和也だよ!!! かっこよい」
「ニノとツーショット撮れたぞ」
「写真に、サイン... 神すぎる。本当にありがとう」

   二宮さんは、小学校の寄せ書きボードに、「皆で頑張ろう! 日本中の皆がついてるから!」と署名入りで書き込み、被災者を前にメガフォンも取ってこう呼びかけた。

「何かありましたら、ぜひ皆さんから声を上げていただきたいな」 「僕らはその都度、寄り添うことを必ず約束します」
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中