2024年 3月 28日 (木)

山根明会長は「昼からVシネマ」 強烈キャラに「なんの生放送見せられてんの」

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   日本ボクシング連盟の山根明会長(78)がテレビ出演で見せた強弁ぶりに、「衝撃を受けた」と驚く声がネット上で広がっている。

   サングラスにグレーの半袖シャツとラフな服装の山根会長は、告発に反論を繰り返しながら、時々常軌を逸したひと言を発する。

  • あの高須院長さえも驚きの声
    あの高須院長さえも驚きの声
  • あの高須院長さえも驚きの声

個人名出して「前科者ですよ!」、孫やひ孫の名前も...

   2018年8月3日朝放送の日本テレビ系「スッキリ」に、予定から40分も遅れて出演し、最初の自己紹介では、騒動を謝罪するのに、なんと自らの息子や孫、ひ孫らの名前まで挙げた。

   今回告発側に立った村田諒太選手(32)には、ムッとした表情で「生意気だよ!」と切り捨てる。「僕は選手の批判はしません」と言いながら、成松大介選手(28)にも、「あの顔にだまされましたよ」と非難を浴びせた。

   さらに、個人の名前を出して、「前科者ですよ!」と言い放ったり、最後には、暴力団に脅かされていると一方的に告げたりした。顔を真っ赤にして、「だから、僕は立ち上がったんです」とあくまでも自分は被害者だと言いたげだった。

   3日はテレビ各局に次々登場、強烈なキャラを見せつけた山根会長。中でも最初にオンエアされた「スッキリ」の衝撃は大きく、放送後は、ツイッター上でその異様な出演ぶりが話題になり、「すんげぇ濃い時間やったな‥」「なんの生放送見せられてんのこれw」などと戸惑いの声が漏れた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中